• ベストアンサー

マカフーのウイルススキャンのアップデート後インターネットに接続できない。

マカフィーのウイルススキャンの自動アップデートが本日有りましたが、再起動後インターネットに接続できなくなってしまいました。 ウイルス対策ソフトを、全てアンインストゥールすると、問題無く接続するのですが、再度マカフィーのサイトからダウンロードしてインストゥールをすると、やはりつながらなくなってしまいます。 再度アンインストゥールしますとつながります。 (現在ウイルス対策ソフトなしでつないでいます) マカフィーのテクニカルセンターに電話しても、「電話が込み合っているので、またかけ直してください」のメッセージが流れるばかりです。 対策が分かれば教えてください。 最悪ウイルス対策ソフトの変更も考えています。

• nacam
  • お礼率79% (51/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんにちは。 私もMcAFee試用版をインストールして接続できないサイトがいくつかありました。 McAFeeのサポートに電話して試したのが以下のことです。 (1)McAFeeを開いてwebブラウジングを無効にする (2)フィッシング詐欺対策を無効にする (3)スタート→マイコンピューターを右クリック→管理クリック サービスの画面が出たら名前欄の中から ・McAFeeプロクシサービス ・McAFeeプライバシーサービス ・McAFeeリダイレクターサービス  各々を停止にしてネット接続が出来るか確認します。 これでいかがでしょうか。

nacam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マカフィーのサポートとようやく連絡がとれ、電話にてアドバイスをいただき、解決しました。 どうやら、今回のアップデートで、ファイアーウォールが、ネットワークの接続をブロックしてしまう場合が、状況によって起こるようです。 (既存のネットワークを許可しないネットワークに変更してしまったようです)

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方の回答にある方法について、マカフィーでも試すように指示が出ています。 マカフィー サポート → 解決方法検索 → よくある質問(Q&A) ネットワークトラブルの解決方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00032&ancProd=AllProducts&ancExQNo=AP-00032 ウイルス対策ソフト無しで、ネット接続することは一番危険です。 ウイルス対策ソフト無しでは、すでにウイルスに感染している可能性もあるのです。

nacam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マカフィーのサポートとようやく連絡がとれ、電話にてアドバイスをいただき、解決しました。 どうやら、今回のアップデートで、ファイアーウォールが、ネットワークの接続をブロックしてしまう場合が、状況によって起こるようです。 (既存のネットワークを許可しないネットワークに変更してしまったようです)