• 締切済み

石垣島への一人旅でのツアー料金

質問させていただきます。 石垣島へ一人旅しようと思います。 インターネットでだいぶ調べたのですが、、 自分で見つけられた最安ツアー価格が35000円でした。 一人の力ではここまでが限界でした。 ですが学生なのでこれでは滞在している間の料金を考えるとどうしてもつらいところなのです。 ですのでぜひ皆さんのお力をお借りしたい思い質問させていただきます。 どんな些細な情報でもいいです。 旅行に不慣れなためこのような初歩的な質問で申し訳ないのですが どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 #2です。羽田発石垣でしたら、3.5 万円より安いものは 見つからないと考えていいでしょう。3.5万円であっても バーゲン価格ですよ。なにしろ超割で往復するよりも安い のですから。  宿ですが市街地に行けばたくさんあります。石垣公設市場の ある「 あやぱにモール 」というアーケードはすぐに見つかると 思いますが、この周辺にドミやゲストハウスが密集しています。 GWでもない限り、どこも満室ということはないでしょう。  1泊 1000 円台から揃ってますので、ご自身の求める清潔度 などで選んでください。現地で自分の目で選ぶのがコツです。

参考URL:
http://ishigakijima.boy.jp/cgi-bin/votec/votec.cgi?no=7
noname#35983
質問者

補足

やはり向こうで動き回って探したほうがいいみたいですね。自分の好みとかあるですし。 やっぱないですか。。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.3

以前、似た様な質問に答えたことがあります。 その方も2泊目以降の宿をどうしようかお悩みのようで 「ベストイン石垣島」 http://www.bestinn.co.jp/ishigaki/index.htm を紹介しましたらその方の1泊目がまさにここで 施設の綺麗さと周りの評判とで2泊目以降もココにしたそうです。 かなりリーズナブルなホテルかと思いますのでご参考までに。

noname#35983
質問者

補足

ありがとうございます。参考にしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1さんにプラスして、、、 旅行に行くのはいつですか? 何泊したいんですか? ホテル希望ですか、どんな宿でもいいですか?  これだけの情報が必要です。

noname#35983
質問者

補足

4月過ぎには出発したいです。 2週間くらいを予定しています。 宿泊が1日付いてあとは自分で探せ的なツアーを見つけて帰りの飛行機の予定を予約段階で延ばせるみたいなツアーです。 向こうについたらドミトリーにでも泊まろうかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

出発地点は何処でしょうか?

noname#35983
質問者

補足

不足していてすみません。羽田からの出発を予定しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石垣島 ~1人旅~

    10月か11月に石垣島に1人旅に行こうと思うんですが、お勧めのスポット、ホテル、また島での過ごし方、など何でもいいんで教えて下さい!! ちなみに、仕事を休もうと思えば1週間は休めるんで、どのくらい滞在すれば島を満喫できるなどもお願いします。 レンタカーは必要ですかね?? 聞きたいことばっかで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 女1人旅石垣島

    石垣島で女1人旅でも楽しめる場所はありますか? 他の島から早めに石垣島に戻ろうと思っています。 1人でまわって楽しいところがあれば観光もしようかなぁとは思ってます。 石垣島は3回目なのですが、ダイビング以外よくわからなくて1人で楽しめる場所は尚更わかりません。 よろしくお願いします。

  • 石垣島一人旅

    8月の盆明けから石垣島に3泊4日の日程で一人旅します。 今考えている日程は、 1日目→13:25石垣空港着。レンタカーで島内巡り。 2日目→ダイビング 3日目→離島巡り 4日目→10:45石垣空港より帰路へ (4日目は帰るだけなので、正味2日半です。) 初めての石垣島なので、いくつか質問させてください。 ○午後到着便でレンタカーで島内巡りって時間的に可能でしょうか? ○ダイビングも離島も満喫したいのですが、1日目の午後到着便でも1ダイブぐらいさせてくれるショップってあるでしょうか? ○色々な離島めぐりのツアーがありますが、お奨めの島があれば教えてください。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 石垣島へ一人旅

    9月下旬に石垣島へ一人旅に出ます、滞在できるのは丸二日間です、やりたいこと行きたい場所が多すぎて未だに計画ができていません、とりあえずスノーケリングはやってみたいのですが、どこが良いのかも迷っています、是非みなさんのオススメスポットやスノーケリングスポット教えてください、一人旅なので一人でも参加しやすものだと助かります。

  • 沖縄 石垣島の一人旅プラン

    今月末に石垣島に一人旅をします。 初めての沖縄です。日程は3泊4日、一日目は石垣島に宿泊が決まっています。2日目、3日目は石垣島以外の離島に泊まりたいな、と思っています。 自然を堪能したいと思っていて、特に星空や夕日を見たいです。 どこの島からもきれいだと思いますが、それ故に決めかねています。 学生女一人旅なので、なるべく安く泊まれる宿泊施設があると助かります。それからできればレンタサイクルで周りたいと思っています。(車でもいいのですが、少し運転に不安があります) どこかお薦めの島がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人旅の格安ツアーの探し方

    4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

  • 石垣島 男一人旅

    9月ごろに沖縄の石垣島を拠点に一人旅を考えています。 期間は1週間です。 行ってやってみたいことは、シュノーケリング、カヤック(西表島で)、釣り 、石垣島、西表島レンタカーで散策をしてみたいです。 とりあえず今おもい浮かぶのはこれくらいです。 他にも観光スポットなどがありましたら教えていただけるとうれしいです。 西表島にも行ってみたいのですが、石垣島から西表島まではどうやっていけばいいのでしょうか?? 宿泊する場所はドリトミーやゲストハウスがいいなぁっとおもうのですが、 お勧めのここはよかった。っと思う場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性1人旅 沖縄本島と石垣島ではどっちがいい?

    女性の1人旅で、沖縄本島と石垣島のどちらにするか迷っています。 目的はのんびりすることで、4月中旬に2泊3日くらいで考えています。 1人旅で沖縄本島、石垣島に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、 どのようなプランにされましたか? どこに行かれましたか? 行ってみて楽しかったところや心がすっきり、リラックスできたところはありますか? 石垣島を最初考えていたのですが、あまり何もないと時間をもてあましそうだなと。 飛行機のチケットを明日中に決めないといけないのですが迷っています。 沖縄本島は1度行ったことがありますが、石垣島は初めてです。 ここに行ってみてよかったよーなど、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 石垣島に女一人旅をしようと思っていますが・・・

    石垣島に女一人旅をしようと思っていますが、ダイビングの経験もないのですが、体験できるのでしょうか?健康診断書などが必要なのですか? 後、おススメのお宿があれば紹介して下さい。 4泊ぐらいする予定なので他におススメのツアーがあれば教えてください。