• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードは?

皆様、こんにちは。 質問があります。 買い物で使えるクレジットカードを探しているのですが、色々な種類と色々な会社から出ていて、どれを選んで良いのか解りません。 そこで、みなさんのお勧めのクレジットカードを教えて下さい。 一応、カードの希望は以下の感じで、、 ・買い物で使うために、ポイントが貯まるのが良い。ネットでもリアルでも。 ・ポイントがほかのサービスと流用できたらいいなぁ。 楽天カードとツタヤのカードだけ持っているのですが、良いのがあったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

P-oneカードブルーでしょう。 VISA、MASTER、JCBがつけられますが、 まあどこでも使えるのでどれでもいいでしょう。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html 通常カードのポイントによる還元は、 ギフト券など金券による還元を考えると概ね0.5%相当程度ですが、 ポイントが期限切れになったりといろいろ不都合が多いのも事実です。 P-oneカードの場合は1%引かれた金額が請求されるので、 ポイントを貯めるまでもなくその分は丸々お得です。 すでにこれだけで他社のポイントによるメリットを上回ります。 さらに他社と同様のポイント還元もあります。 (金券で0.4~0.5%程度) これをメインカードにしてあとは、使い分けるといいでしょう。 近くにジャスコやダイエーがある場合は イオンカードやOMCカードを持って安くなる特定の日にだけ使う。 特定の日以外はP-oneカードを使う。 TSUTAYAカードはTSUTAYAのレンタルのみで使って1割引。 ただしTポイントが貯まる提携ショップでは提示する。 楽天カードは楽天ポイントが+1%貯まるが、 これだけだとP-oneカードに劣るので使うかどうか微妙。

その他の回答 (11)

回答No.12

P-ONEカード使ってますが、毎月七日は、ポイントがなんと十倍になります!!! なので、電化製品など大きな買い物は、七日にまとめて買ってポイントをゲットしています。お薦めですよ~。

回答No.11

突き放した言い方で申し訳ありませんが、”最終的にはあなた自身 で研究して決める!”しかありません。 ・なぜなら、貴方のライフスタイルの詳細が判らないからです。普段よく買い物するお店はコンビニ?ヨー○ドー?ダ○エー?ジャ○コ?近所の商店街?ポイントは何に使いたいの?旅行が好きでマイルを貯めて無料航空券を獲得したい?キャッシュバックして欲しい?商品券を獲得したい? ・例えば、マイルが効率よくためるカードがお勧めと言われても、貴方が旅行に興味なければ意味がありません。年会費が無料でも、貴方の希望するサービスが付いていなかったら必要ないですよね! ・既にいろいろアドバイスが来ているようです。どれも良いカードでしょう。でも、Aさんにとって良いカードが、あなたにとって良いカードになる訳ではありません。もう一度、自分はどの部分を重要視するのかよく検討して、最後はあなた自身で決めるしかありません。  質問の回答になっていないかもしれませんが、貴方にとってベストなカードが見つかることを祈っています。

• rub-dub
回答No.10

ANAのワイドカードにedy機能付きで提携三井住友はどうでしょうか?

• pott2
回答No.9

近くに ダイエーがあるのであれば OMCカードをお勧めします 私は いろいろカードを持つのが 嫌なので OMCカードに VISAと 郵便局(年会費350円)のキャッシュカードが一体型になったカードを 一枚作り 活用しています。 公共料金等の支払いでも できるので 気付いたら ポイントがたまってて 家計の管理もしやすいし 活用できると おもいますよ

回答No.8

楽天カードは1%実質還元なのでそれでも良いと思います。 さらに強力なのは皆さんが仰られている通りP-ONEの青だと思います。 ツタヤは恐らく10%引きが狙いだと思いますのでツタヤ専用にで 保険は楽天でも海外がついていたと思います。保険充実なら無料ゴールドでGONZOゴールドでしょうか? 半年に一回くらい日経トレンディでカード特集してるのでそれを見てみるのもいいかもしれません。

• E721
回答No.7

どちらにお住まいか、普段利用するスーパーはどこかにもよりますが、イオンSuicaカードがよろしいのではないでしょうか? 東京圏にお住まいでイオンをよく利用、電車も乗る方にはかなり重宝する一枚だと思います。 詳しくは「イオンクレジットサービス」と検索してください。

• sanori
回答No.6

#2さんと1種類ダブりますが、私が使っている沢山のカードの中から、優れものを2つご紹介します。 いずれも年会無料!です。 【イオンカード】 ・ポイント還元率0.5%。利用金額の0.5%程度が商品券で戻ってくる。 ・買物保険付帯 =イオンカードで購入した物が180日以内に偶然の事故で壊れた場合、保証してくれる。(保険料は年間たったの50円ぐらい) さらに、イオンカード利用実績が、ある1年間に100万以上になると、ゴールドカードにしてくれます。やはり年会費無料。 イオンゴールドカードになると、 ・上記の買物保険料さえも無料。 ・旅行保険付帯 =イオンゴールドカードで旅先のホテル予約などをすると、国内旅行、海外旅行ともに無料の旅行保険。傷害保険は当然のことだが、海外旅行での疾病まで利く保険は、なかなかない。しかも、タダ。 【オリコ】 ・利用実績が大きいほどポイント還元率が大きくなる、という「暮らスマイル」と呼ばれるシステム。 複雑なポイントシステムですが、実質のポイント還元率1%前後と見てよいです。 http://www.orico.co.jp/point/index.html  ですから、私の場合、大概の買物はオリコで支払っています。 ・ド深夜に、サラ金とかのATMからキャッシングできる。  私、他のカードも沢山持ってますが、ド深夜に引き落とせたのは、オリコだけでした。これに何度か助けられたことがあります。例えば、親戚の危篤の知らせを聞き、真夜中に自宅を出発したときとかです。 なお、 私の場合、 携帯電話、電力料金、NHK受信料は、オリコで支払っています。

回答No.5

銀行が発行するキャッシュカード一体型クレジットカードなんかはいかがでしょうか。銀行取引(住宅ローンの利用や給与振込)でもポイントたまるし、クレジット利用でもポイントがたまります。 しかも、ICキャッシュカード機能を搭載しているのでキャッシュカードのセキュリティ向上も同時に図れます。 さらに、クレジットの利用や口座の利用具合によってATM時間外手数料が無料になったりと銀行が発行するカードならではのサービスも利用できます。 一度、お取引銀行の窓口で聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私も取引銀行のキャッシュカード一体型を使ってます。 勿論、自行・セブン銀行の時間外手数料は無料でとても助かってます!

• namnam6838
回答No.4

私もp-oneブルー(年会費無料)がお勧めです。 楽天カードにしても、1%か2%の楽天でしか使えないポイントを買わされているのと同じになります。 1%値引ならば、その得した分はどこででも使えます。 #3さんに追加です。 2009年2月までの限定ながら、毎月7日はポイント10倍です。 1%割引+4%ポイント(0.4%の10倍)になります。 また振込先がネットバンクに限定されますが、ポイントの現金化も可能です。 0.3%換算になります。(1%割引と合わせて1.3%) http://www.pocketcard.co.jp/service/point_13.html Yahoo!などのポイントに変えることもできます。 http://www.pocketcard.co.jp/service/point_14.html いずれにしても、p-oneの魅力は、ポイント制度よりは1%割引があることです。 他のカードは「ポイントだけ」がほとんどです。

• aya123aa
回答No.2

私は、ジャスコカード(イオンクレジット)を使っています。 因みに私はマスターカードを付けていますが、JCBかVISAでも、OK!だったと思います。 年会費等、永年無料で、ジャスコの日(毎月20日、30日)は、現金でもカード払いでも、ジャスコでの買い物が5%オフになります。 またETCカード(年会費等、永年無料)も作っていますので、ETCカードを利用した時にも、この分のポイントも付きます。 あと、携帯電話、公共料金、プロバイダー料金等もカード払いにして、この分のポイントも貯めています。 それと家族カードも作って、その分のポイントも一緒に貯めています。 もし、ご家族がいるのなら、家族カードを作って一緒にポイントを貯めると良いのでは?と思います。 還元の仕方ですが、商品との交換もできますが、私はVISAの商品券にしていますが(ポイントによってですが)ジャスコの商品券にも交換可能です。