• ベストアンサー

出品した商品が違法商品として警告されました。

SuicaとパスネットがPASMOになった記念に駅で配布されていた 記念品を出品しました。 他の方が出品、落札されているのを見て その中でも最低価格でスタートしました。 なぜ違法商品として警告されたのかがわからず どうしていいのか困っています。 ご存知の方いらしたらお教え頂けないでしょうか。 出品を取りやめるにも納得した上で取りやめたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 出品に関する利用規約やガイドラインは読みました。 それでもなぜだかわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

申告はある程度評価の数値が高ければ誰でも申告できます。 申告(クリック・送信)した時点で自動的に送られます。 申告したのは誰か出品者や閲覧者には判らないので、 いたずら、ライバル減らしなどで申告する人がいます。 違法の商品ならヤフー側で削除されます。 気にしないで出品を続けましょう。 他の閲覧者に違法商品でない事を商品説明にあらためて追加しておくのも良いと思います。

kent1210
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうだったんですか。 申告制度が以前はなかったのでシステムを知りませんでした。 ライバル減らしで申告する人もいるんですね…。 気にしないで出品を続けることに致します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

んーと、「ロボット・ストラップ」ですか? 理由が有って申告する場合も有れば、 イタズラで申告される場合も有ります。 申告された理由は何ですか? 「違法商品」というものは無いですが。 例えば、Suicaのカテゴリに出品したら、 『カテゴリ違い』と指摘された可能性も。

kent1210
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「ロボット・ストラップ」ではないです。 申告された理由がわかりませんでした。 すいません「違法商品」ではなく 「違反商品」でした。 カテゴリ違いですか・・・。 そんなことで指摘される可能性もあるんですね。 知りませんでした。 ご丁寧にどうもありがとうございました。^^

noname#34846
noname#34846
回答No.1

わからないなら、放置、そのまま続行でかまわないと思いますよ。 そう警告したひとの、あくまで個人的意見ですからね。

kent1210
質問者

お礼

ooki様 こんな夜中に 回答どうもありがとうございます。 とりあえずは放置、そのまま継続してみます。