• 締切済み

値段

友達が携帯の値段はその携帯のショップ(例えばauショップとか)で買うより取り扱い店のほうが安いって言ってたんですけど、ほんとですか?

• nasa
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.2

大まかに言うと、キャリアのショップ(専売店とも言います)より は一般の電気屋や○○カメラとかディスカウントショップ等 (色んなキャリアを扱っている事から併売店とも言います)の ほうが安い傾向があるでしょうね。 ただ、deagleさんもおっしゃっているように、必ずしもそうは ならない場合もあります。例えば、ポイントを使っての機種変更 などがそうでしょう。月々の使用料に対して付いたポイントなど を使って、機種変更価格などの割引を受けることが出来たり しますが、それらはいわゆる「ショップ」でしか受付られない 場合がほとんどだと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

取扱店というのは、電気屋さんということでしょうか?  そうならば、必ずしもそうとは限らないとは思いますが、おそらくはその通りのはずです。  基本的にメーカーは、小売りの電気屋さんに値段を指示する権利を持っていませんから。  しかし、TUKAの場合、2年以上携帯を使ってから機種変更すると、値段が1/3とか1/4とか、ものすごく安くなりましたよ。直営店で。  もともと、11桁に対応していないものすごい古い携帯電話を使っていたんですが、最新機種に変更したときに、6400円だったかな?(4000円くらいだったかも) それくらいする奴が1700円になったりとかしました。  それと比べるとどっちが安いでしょうね。