• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯機種変更とプリペイド携帯の値段

  • 質問No.966764
  • 閲覧数339
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (654/673)

先程、質問させていただいたものです。(No.966409)

プリペイド携帯のランニングコストの安さに魅力を感じています。
しかし、調べてみるとプリペイド携帯電話に買い換えるのにも、結構な値段がするようですね。

機種変更をする場合、世間的な相場はいくらほどなのでしょう?
一番安く出来る場合を教えてください。

ちなみに今、auの携帯で50ヶ月くらい使っています。

あと、プリペイド携帯電話は普通のauショップにもありますか?
今の電話は家電量販店で買ったのですが、普通のauショップとかで買うなり、機種変更した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (2643/4636)

プリペイド電話は、auのプリペイドならば、auショップにあります。
またコンビニなどで売っている場合もあります。

プリペイドケータイは、ほとんど定価になるので(毎月の基本料金が取れないので、機械を安くしてまで売ろうと思わない)ドコで買っても良いでしょう。


機種変更価格の相場は、変える先の機種にもよりますし、現在の端末の利用期間、またはポイントによってかなり変わってきます。

50ヶ月端末を利用しているのならば、大体8000~20000円くらいではないかと思います。
しかし、地域によっても価格差は大きい様です。


プリペイドを買うならば、値段もそうかわらないでしょうし、品揃えが豊富で知識もあるauショップで買うのが良いと思いますよ。
お礼コメント
natu77

お礼率 97% (654/673)

夫名義なので、一緒に行かないといけなかったので、相場等教えていただいて大変助かりました。
コスト面でどこかのプリペイドにしようと思います。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/18 21:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

auのプリベイト電話が受信専用の方なら一番いいと思います。一万円のプリベイトカードを買えば一年間使えますし。今auを使われているのならポイントも貯まっていると思うので無料携帯電話か機種変更をしてしばらく使ってからその電話をプリベイト電話に代えて貰う方法もあります。手数料は四千円。機種変更等をして解約ペナルティ?みたいなのがかからなくなったらあるいはペナルティを払ってもauのプリベイト電話を先に買うより良いかもしれません。理由はプリベイトにする前に音楽とか画像を沢山ダウンロードす留事が出来るからです。壁紙とかは申し込んですぐ解約してもいいし、一ヶ月だけ契約するのもいいし。
auの気に入った機種を手にしてからプリベイトに代えるのも一つの案です。無料・有料関係なく。
はっきりわかりませんが有料ならペナルティがないかも?普通のからプリベイトに代えるのにはポイントが
使えませんがいったん、普通のを買えばポイントが使えますよ。あるいは解約する前にポイントを使う。
番号も普通の携帯からはプリベイトに変えても番号が変わらない会社もありましたよ。長々と説明が下手で
ごめんなさい。
お礼コメント
natu77

お礼率 97% (654/673)

auのポイントもあまり貯まっていないんですよ(涙)。
ほとんど使わないから、携帯そのものもいらんだろ~と夫に言われています。
でも、どうしても持つ必要はあるので、auの1年間1万円も魅力的です。
ショップでよく聞いてみます。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/19 07:31
  • 回答No.3
ボーダフォンのプリペイドのあまり目立たないと思われる利点として、利用有効期間60日間の更新(最低3000円)をし続けている限り、前の有効期間までに使い切れなかった残高はずっと繰り越されることがあります(最初の60日間で1000円残ってしまっても、期間内に3000円の更新すれば、次の期間は4000円使える)。上限額は6万円ですが、基本的に更新し続けている限り、払った金額はムダにはなりません。
お礼コメント
natu77

お礼率 97% (654/673)

携帯電話そのものが安いのも魅力的ですね。
検討してみようと思います。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/19 07:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (55/264)

 ちなみにボーダフォンなら、新規で機種を買っても、たったの4000円で買えます(エンジョルノ)。

 カードは3000円で2ヶ月なので、1ヶ月1500円です。
お礼コメント
natu77

お礼率 97% (654/673)

そうですよね。auにしなくても通話さえ出来ればいいのですから。
ショップに聞いてみて、安い機種を探してみようと思います。
有難うございました。
投稿日時:2004/08/18 21:54