• 締切済み

日本通運のCMソング

の曲名、アーティスト名を知っている方、いらっしゃいましたらおしえて下さい。 CMはグーグルの地図検索のような、衛星からの映像が15秒ほど続きます。確かエッフェル塔が最後に写っていたような… 中部地方にて、2006年度に放映されていたと思います。 ピアノの音で、同じフレーズが繰り返されている曲です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 当方、九州在住でご質問のCMを観た記憶がないのですが、ピアノの曲ということで 西村由紀江さんのアルバム「L'espoir ~レスポワール~」とベスト盤の「しあわせまで もう少し」に収録されている『幻想の夜曲』ではないでしょうか。 ↓こちらで試聴出来ますのでご確認下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/668965 違ってたらスイマセン(^^;

関連するQ&A

  • 今FOXでCM前に流れている曲名を教えてください。

    今、FOXでバレンタインスペシャルを放送しているのですが、ドラマのCM前に流れている曲名が知りたいです!! 1フレーズだけ流れています。ノリのいい曲です。女性アーティストです。 たぶん、バレンタインスペシャルなので、今日しか放映していないと思うのですが、もし、ご覧になって、この曲のタイトルをご存じの方いましたら教えてください!!お願いします!!

  • 15年位前のテレビユー山形のCMソングについて知りたいのですが

    山形県の放送局に「テレビユー山形」という局があるのですが、その局で15年位まえに放映されていた、局PRのためのCM(通常のCMの合間に山形の観光地などを撮影した映像)で使われていた曲についてお聞きします。 CD化されているのかも、曲名も分からず、メロディーと歌詞の一部だけは覚えています。 今は山形を離れているので、テレビユー山形のCMが存在するのかさえ分からないのですが、とても良い曲だったので、詳細を知っている方がおられましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに歌詞は、 「一瞬一秒、よそ見ができない。(途中は覚えていません…)とても好きだよ…」 という流れだったような気がします。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノ弾きながら車の荷台で歌っている人って誰?

    PVで、ピアノを弾きながら車の荷台で歌っている女性の海外アーティストがいるんですけど・・・いい曲だなぁと思っていたのですが、なんていう名前か分りません。曲名も覚えていません。曲の始まりのピアノのフレーズが印象的だったのですが。結構若い感じでしたよ。あと、自信はないのですが、苗字か名前が、有名なアーティストの名前と一緒だったような気がします。こんな事しか分らなくてすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 80年代の洋楽、曲も歌手もわからないけれど・・・

    白人男性がボーカルです。 巨大な迷路のようなところを歩きながらさまよっています。 曲の最後、カメラが上空からの映像に切り替わり、迷路は巨大なはてなマーク、というなかなかに凝った内容のPVでした。 曲調はちょっともの悲しい感じです。 おそらく80年代の曲だと思うのですが・・・。 子供のころに家に帰るとちょうど放映されていて、毎日のように見ていました。 曲のフレーズも覚えているのですが(ラーーーータララタンタララン、)、アーティスト名も曲名も全然わかりません。どなたか詳しいかた、ご教授ください!

  • どなたか曲名教えてください。

    昨日聴いた曲なんですが、曲名・アーティスト名がわかりません・・・・レゲエというかヒップホップというかそんな感じの曲調で日本人男性の曲です。唯一覚えているフレーズが『1秒1秒』というものです。情報が余りにも少ないですが、どなたか心当たりのある曲があれば教えてください。

  • NHKの天気予報時に流れる音楽(中部地方)

    こんにちは! 毎朝6時少し前にNHKで放送される天気予報で 流れる音楽がとても綺麗で好きなのですが 曲名がわかりません。 ピアノの曲です。 全国放送のあと、中部地方の天気予報に切り替わると 流れてきます。 ご存知の方、教えてください。

  • 北海道か東北地方?の民謡

    北海道か東北地方?の民謡 数年前にNHKテレビで冬の深夜に民謡と地方の映像を放送していました。その中の民謡ですが、曲名が分からないので教えてください。 特徴は次のような感じでした。 短いフレーズを延々と繰り返している。4小節?くらいのメロディの繰り返し。 短いフレーズの歌詞も後半少し変えているだけのものを延々と繰り返している。 テンポはやや速めでリズミカルな曲。 同じフレーズを延々と繰り返していて変わっているなあと思った記憶があります。

  • この曲名が知りたいです。

    知りたい曲名があります。 http://www.youtube.com/watch?v=xoVFRJiLIX8&feature=youtube_gdata_pl... この動画の6分12秒辺りで流れるピアノの曲、昔どこかで聞いた事ある気がするんで す。この曲名それかアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽詳しい方にお尋ねします

    曲名とアーティスト教えてください! ぼんやりとしか覚えていないのであやふやな表現ですが・・・思い出せなくてモヤモヤしています☆ まず、22~23年くらい前でしょうか・・当時TVで洋楽番組によくプロモーションビデオで出ていた曲だったと思います。 女性アーティストで映像はモノクロ、そのアーティストがタキシードかスーツ姿でピアノを弾きながら歌っていました。 わりと軽快な曲でハスキーな声だったと思います。 歌詞の最後に「~ロンリー」と歌っていたような・・・ごめんなさい!漠然としていますが・・ うーん!こんな説明でお分りになるでしょうか?? どうぞよろしくお願いします

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。