• 締切済み

結婚式に合う英字の言葉について教えて下さい。

先日、大切な友人の結婚式で写真を沢山撮って来ました。 せっかくなので、アルバムにして友人にプレゼントしたいのですが、各写真に書き込む【言葉】に悩んでいます。 かっこよく英語でコメントを記載したいのですが英語が得意ではない為、困っております。 例えば日本語で言えば「ずっと一緒にいようね・・・。」などの結婚に合うような英語の言葉というかコメントを教えて欲しいです。 写真の数が多いので出来れば数があればあるほど嬉しいので、英語で結婚式に合うようセリフを皆さん教えて下さい!! 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • hawai0106
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

私の場合、アルバムでなく写真たてにいろいろな写真を入れて友人にプレゼントいたしました。   Happy Wedding と添えました。 友人は、すごく喜んでくれて、自宅に遊びに行ったときに私が、プレゼントしたその写真たてをいまだに飾ってくれています。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

こちらのサイトなどはいかかですか? http://allabout.co.jp/study/cinemaenglish/closeup/CU20060531A/?NLV=NL000606-5

tktk0901
質問者

お礼

こうゆう感じのサイトは参考になります! ありがとうございます!! 何か他にもありましたらぜひお願いします!!

関連するQ&A

  • アルバム作り

    友人の結婚式でたくさん写真を撮りました。 良く撮れているものが多かったのでアルバムにしてプレゼントしようと思います。 手作りでコメントを書いたりして作ろうと思います。 アルバムは黒台紙のものを購入しました。 工作などがあまり得意でないので、こうすると可愛い・こんなアイテムを使うといいなど教えていただけたら嬉しいです!!

  • 結婚式のアルバムに書いてある英語の文章は?

    先日友人の結婚式に出席させていただきました。 我ながらなかなかステキな写真が取れたので、 マイブックなど、自分で作れるアルバムを作って友人にプレゼントすることにしました。 写真の上に、何か英語で書かれているアルバムがあると思います。 (表紙ではなく、中の写真です) たぶん英語の詩とか、コリント人の手紙3章だと思うのですが・・・。 そんな英語の文章をアルバムに入れたいのですが、 なかなかいい文章が思いつきません。 そこで質問です。 1.何か結婚にふさわしいステキな英語の詩やフレーズありませんか? 2.皆さんのアルバムで英語の文章が書かれているのをお持ちの方、  どんな文章を書かれていましたか? これらが著作権にひっかっかるのかどうかはわかりませんが、 よろしければ教えていただけないでしょうか。

  • 結婚式での神父の言葉

    友人の人前結婚式の神父役を頼まれています。神父さんの説教と祈りのセリフを教えて下さい。 説教は、神父さんによって違うもので、一概に言えないと思いますので、大まかな内容でも結構です。 実際の結婚式のビデオを見て研究しているのですが、英語混じりの為よくわかりません。 皆様の御知恵えを拝借願えれば幸いです。 よろしくお願いします

  • 英語で素敵な言葉を探しています。

    お誕生日のプレゼントに、デジカメでとった画像を 写真集にしてプレゼントしようと思っています。 3歳の女の子なのですが、写真は、0歳から今までのもので、エピソードなどがわからないため、 素敵な言葉を1ページに一言づつ添えて、 送りたいと思っています。 英語で、なにか素敵な言葉があれば教えてください。 日本語訳もつけてお願いします。

  • 国際結婚 言葉の壁

    おはようございます。 皆さんは言葉の壁についてどう考えますか? 愛さえあれば乗り越えられるものだと思いますか? というのも先日、結婚式に呼ばれました。夫・アメリカ人、妻・日本人です。私は夫の方の友人なんですが、奥様の英語が拙いので何を言っているのかよく理解できませんでした。彼は日本語がわかりません。つまりこの2人は言語での意思疎通に躓いているんです。 私が謎なのは、よくこの状態で結婚しようと思ったなということです。私は付き合うだけなら、言葉なんて関係ないと思います。実際、私は英語と日本語のバイリンガルですが、英語も日本語も通じないイタリアの方と単語単語でしか会話ができないけれどお付き合いをしていたこともありましたが、すごく楽しかったです。が、結婚となると話は別じゃないですか?例えば、結婚式で彼の側の家族と彼女が話す時、私が通訳をしました。ご家族の方からは、当たり前ですが彼らの今後の不安を相談されました。奥様側のご家族も同じです。そして私もちょっぴり不安でした。 完璧に余計なお世話なので何も伝えませんでしたが、2人の会話も相当噛み合っていないのに何故か2人は噛み合っていると思っていて、そういえば友人(夫)が「待ち合わせをしたのに来なかった!どうやら彼女は理解出来てなかったみたいだ」とよく愚痴をこぼしていました。 もちろん結婚するくらいなんだから言葉の壁なんて乗り越えられるほどの特別な物をお互いに感じたのでしょうが、皆さんならこのような状態でも結婚しようと思いますか? 愛さえあれば大丈夫だと思いますか? 私は少し頭が固いんでしょうか。 単純に不思議です。

  • 良いプレゼントコメントありますか

    母の誕生日プレゼントにフォトアルバムを作ります。 その際、メッセージが入れられるのですが、英語で何か入れたいです。 2段になっており、1段目は10文字 2段目は12文字 です 全角半角の指定は書かれてありませんでした。数字も入れられて日にちでもいいそうです。 母の歴史が写真となる内容です。母の子供の時から、結婚、出産、育児、孫誕生などです。 思いは、“これまでもこれからも感謝”という感じにしたいです。 英語が苦手で、どんなコメントがいいか全く分かりません。 英語の得意な方、良いアドバイスをお願いします。英語と日本語でお願いします。

  • 結婚式ムービー

    結婚式披露宴でムービーをやろうと思っています。 内容は新郎新婦に海外セレブからメッセージが届いたというもので、動画に自分で考えた字幕を入れます。 大体できたのですが、レディーガガだけなぜかいい言葉が見つかりません。 (友人レディーガガから新婦へという設定) なにかいいコメント・日本語英語問わず名言・格言、面白いコメント等あれば教えてください。

  • 結婚祝いの贈り物

    友達の結婚祝いの贈り物にアルバムをプレゼントしようと思っています。 既成のものではなく、なにかオリジナル感があるもので かといって手作り感溢れるものもどうかということで 友達と相談して、お祝いっぽく結婚式のデジタルアルバムをプレゼントしようということになりました。 先日結婚式に行ってきて、その時撮った写真がいっぱいあるので その写真で友達何人かでアルバムを作ってプレゼントしようと考えています。 自分のだったらmybookなどでもいいのですが、 結婚のお祝いなので、ずっと持っていてもらえる 本格的な贈り物をしたいです。 複数人からの贈り物なので、予算は30,000円くらいで いいアルバムを作ってくれるところを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 言葉合わせして欲しいです

    ひらがなで くましたみ を言葉変えて いい言葉かっこいい言葉になる言葉教えてください それか英語で KU MA SHI TA MI でいい言葉 英語の単語になる言葉を皆さんの力で考えて欲しいです。 文字をバラバラして考えてもいいのが思いつかないのでよかったらコメントお待ちしております。

  • 素敵なことばを教えてください

    彼の誕生日に、メッセージ入りのキーホルダーをプレゼントしたいと考えています。 「これからも、ずっと一緒にいようね」 というニュアンスのメッセージの言葉を、外国語で入れたいと思っています。私は何語でもかまわず熱い言葉を入れたいところなのですが、彼ははずかしがりなので、普段使うにあたり、抵抗のないようにメッセージを入れたいのです。そう思うと、英語だとなんとなく誰にでもすぐ意味を読み取られてしまうような気がするので、英語以外の外国語で、このメッセージの言葉はどのように言うのでしょうか? また、似たようなニュアンスで、素敵ないいまわしの言葉があるようでしたら、是非教えてください!

専門家に質問してみよう