• 締切済み

結婚式ムービー

結婚式披露宴でムービーをやろうと思っています。 内容は新郎新婦に海外セレブからメッセージが届いたというもので、動画に自分で考えた字幕を入れます。 大体できたのですが、レディーガガだけなぜかいい言葉が見つかりません。 (友人レディーガガから新婦へという設定) なにかいいコメント・日本語英語問わず名言・格言、面白いコメント等あれば教えてください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 結婚するっていう一番馬鹿な事を選ぶモンスターたちに祝福を!  かな。  でも、これって著作権とか引っかからないの?

関連するQ&A

  • 親族のみの披露宴で流す、和装のムービー、どちらがいいでしょうか。。

    親族のみの披露宴で流す、和装のムービー、どちらがいいでしょうか。。 プロフィールムービーはしません。 和装の前撮りをしたのですが、プラン内に前撮り写真を使ってムービーを作って頂けるようなので、せっかくなのでそれを流そうと思います。 それが、どちらか選べるみたいなのです。 (1)新郎新婦の名前が出て、最後に新郎新婦の登場です!みたいな字幕が出るオープニングムービーのタイプ。 (2)中座中にも流せるような、スライドムービー。字幕がないタイプ。 (1)の場合は、お色直し中座中に、プロフィールムービーをしない代わりに幼いころのアルバムを回してみていただく。 (2)の場合は、中座中にムービーを見て頂いているので、お色直し入場後の歓談中などにアルバムを回してみて頂く。 どちらがいいのか悩んでいます。 オープニングの方が、皆さん注目して下さるのかなぁとも思ったり。。

  • 結婚式のムービーについて

    先日友達の結婚式があり、 そこでメッセージ動画を作成しました。 その動画は結婚式で流してもらい dvdは新郎新婦に渡したのですが… せっかく友達から集めた写真なので それをを印刷してアルバムにして 新郎新婦に渡そうかな?と考えてます。 そこまでやるのはしつこいと思いますか?

  • 披露宴のなごむフォトムービー

    いつもお世話になってます。 友達の結婚式披露宴の余興としてフォトムービーを作成しようとしているのですが、新郎新婦リクエストの【なごむ】感じのムービーにしてほしいということがあり、どんなストーリーにしようか悩んでます・・・ 悩む他の要因として、 ・新郎新婦サイドからも、自己紹介ムービーが流れる ・一発芸とかはやめてほしいとの意向 ・余興は僕たち以外にはやる人はいない ムービーの時間は10分から15分くらいで、ムービーが終わったあと生歌とかでしめようと思ってます。 フォトムービーにこだわらず、披露宴でなごむ感じの出し物など、経験やアイデアがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴 コメント

    最近結婚したかた、結婚披露宴で最後に新郎新婦が退場する時のコメントって何ていっていましたか?友人の司会を頼まれました。退場のコメントがおもいつきません。

  • 結婚式のムービー

    結婚式のムービーについてです。 コスト削減のためにプロフィールムービーとオープニングエンディングムービーを友人にお願いしようと言うことになりました。 そこで旦那の友人にパソコンで動画編集などをできる方がいるのでその方に頼もうと思うのですが、その方から「こっち(新郎側)は俺が作るけど、そっち(新婦側)はそっちである程度作って欲しい」と言われました。 しかし私はパソコンの使える友人などおらず、頼める人がいないため「そっちで一緒にお願いしたい」と伝えました。(写真の提供はできると伝えました) すると「コンセプトを打ち合わせして、それに基づいたムービーをある程度そちらでも作ってもらわないとこっちも仕事をしながら作成をするので、二人分を作るのは難しい」とやんわり断られました。 というのも理由があり、私たちの前に挙げた友人の時にもその方が新郎側、新婦側両方のムービーを作成したところ、新婦側があまり協力的ではなく、ほぼ丸投げ状態だったことで、作業量が膨大で自分の私生活(寝不足)に支障が出たとの事でした。 そうは言われても私の友人にパソコンを使える人はいないので、それなら業者に頼もうと旦那に相談しました。すると「頼めるものは頼んでお金を削減していかないと他で下げることになる」と言われ、休戦状態が続いております。 そもそも2人の結婚式のムービーを新郎側新婦側と分けること自体どうかと思ったのですが、友人に作成してもらった方はどのように進められたのでしょう?

  • 結婚式余興ムービーの作り方

    今回友人の結婚式にて余興をすることとなり、ムービー作成をしようと思っています。 新婦と私はアニメのエヴァが大好きで、そこでエヴァを関連させたムービーを作成したいのです。 YOU TUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=VYozhuhKSeA&feature=player_detailpageを見て、マネするのは申し訳ないですが、この通りに私も作れたらなーと思いました!! ただどうして作成していくのかさっぱりです。。。 疑問がいっぱい。。。 ぜひ作成して新郎新婦に喜んでほしいので誰かムービー作成に詳しい方、コメントください、お願いします。

  • 結婚式のビデオメッセージを作りたいのですが。

    2ヶ月後に結婚式を予定しています。 披露宴後の二次会で新郎である私から新婦へサプライズでビデオメッセージを作ろうと思います。 この前ビデオカメラ(SONY HDR-CX270V)を買ったのですが その撮影データと写真を取り込んだり、音楽をつけたり編集しながら 動画を作りたいのですが、お勧めなものはありませんか? 動画を作るのは初めてであまりわからなくて。 お願いします。

  • 私の結婚式どうでしょう??

    今年11月末に結婚式を控えています。 披露宴の進行でウエディングプランナーの方も親身に相談に乗ってくれています。 進行内容は随分決まってきましたが意見があったら教えて下さい。 挙式は神社で神前です。 その神社から車で5分程のレストランで披露宴です 出席者は、親類、友人のみ40人ほど 新婦は、白無垢1着 ウェディングドレス1着予定。 午後3時半から神社で挙式(披露宴出席者の半数ほど出席予定) ・4時挙式終了後、挙式参加者で記念撮影 ・受付後、新郎新婦と両親が披露宴会場入口にて出席者をお出迎え ・午後5時から披露宴 披露宴の進行としては、(2時間) ・新郎新婦入場(挙式に参加できない方が見えるので          見て頂きたいので白無垢で洋髪にして新和装ぽく。) ・新郎ウェルカムスピーチ ・新郎新婦が自らお互いを紹介 ・乾杯(親族の方に乾杯の音頭はお願いします。) ・5~10分程はお食事タイム ・お色直しのため新郎新婦退場 ・新郎新婦の思いでのアルバムを各テーブルに1冊配って  皆様に見て頂く。 ・新郎新婦入場(キャンドルサービスをしながら) ・ケーキカット ・歓談タイム(新郎新婦のワインサービス、テーブル毎の写真撮影) ・余興タイム    くじ引き。席札をポストカードで作成し、         同じポストカードを用意し新郎新婦が         引き当てたポストカードを持っている方にお花をプレゼント)  ・ジャズミニコンサート ・チャイルドブーケ ・両親への言葉 ・両家代表として新婦父挨拶 ・新郎新婦退場 ざっとおおまかな流れとして考えているのですが、どうでしょうか。 お願いします。

  • ムービーメーカーで字幕を流したい。

    こんにちは。 今Windowsムービーメーカーで動画を作っています。 大体は完成し、あとは説明のための字幕をつけるのみです。 字幕は、動画の下のほうに、右から左へ流れるようにして流したいのですが、ムービーメーカーには、下方から上へ流れるようなものや、泊まったままの字幕はありましたが、下方の右から左から流れるようなタイトルアニメーションはついていませんでした。 説明がいまいち分かりにくいですが、イメージとしては、ニコニコ動画のコメントのようにながれるような字幕が作りたいです。 ムービーメーカーのバージョンは分かりません。一応OSはWindowsXPです。動画の長さは3分程度です。 ムービーメーカーにこだわらなくても、一度、Youtubeにアップしてから字幕をつける、というような方法でもいいので、どなたかいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式お開き後ってどれくらい忙しいでしょうか?

    友達の披露宴の後、2次会ではなくかんたんなお茶会みたいな感じを考えています。 友人のうちの数人が遠方組なので、できれば式後すぐに始めたいと考えていますが、肝心の新郎、新婦は披露宴がお開き後ってどれくらい忙しいものなんでしょうか?終わってからどれくらいで会場を後にできるものなんでしょうか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう