• 締切済み

ネットの接続

もうすぐ一人暮らしするので出来るだけ安くインターネットの接続費用を抑えたいと思って色々なプロパイダのプランを見て悩んでるんですけど、今一人暮らししてる方は毎月どれくらい費用かかってますか?

みんなの回答

• CDJW
回答No.2

請求方法は導入する回線の種類や料金コースによりけりですね。 固定電話+ADSLのサービスであれば、固定電話分はNTT請求です。 NTT以外のキャリアを利用したADSL専用であれば、NTTの回線使用料はISPから合算請求され、一本化できます。 NIFTYのバリューコースなどが一例ですので、調べてみましょう。

• CDJW
回答No.1

戸数の多い集合住宅で光ファイバーが導入されていれば コストパフォーマンスが一番高いのは光です。 しかし、単独導入ならADSLの中速(12Mプランくらい)が最安でしょう。 現在、専用線タイプで12M契約、回線利用料等すべて込みで3000円強です。

ka1na2
質問者

お礼

1ヶ月3000円くらいってことですかね!? よく分からないんですけどインターネットつなぐと 契約したプロパイダとNTTからの電話料金!?の 請求書がくるんですか?