• 締切済み

保育園に預けて派遣で短期の仕事

いつもお世話になっています。 タイトルどおりなのですが4月から子供を保育園に通わせることになりました。 今、派遣で短期の仕事を紹介してもらっているのですが、短期でも就業証明書は発行してもらえるのでしょうか? うちの市では1日5時間、月15日以上勤務が条件なのですが、それは満たすよう勤務するつもりです。(シフト制です) もし、そのような形で勤務されている方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• tuntun07
回答No.1

元自治体の保育所入所担当職員です。 派遣の場合、労働契約は派遣先とではなく派遣元と結んでいるはずです。 よって就労証明書は派遣元で書いてもらうのが正しいかと。