• ベストアンサー

感動を表現するような曲

スポーツ等で優勝の瞬間に流す音楽を探しています、たとえばバスケットやサッカーの会場で試合終了で優勝が決まり選手達が抱き合って 喜び泣いているシーンでのBGMです、いままでは「QUEEN」 ボーン・トゥ・ラブ・ユー ウィアーザ・チャンピオンほかに君の瞳に恋してるなどの曲でしたが他によい曲を探しています、もしおすすめがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

・Journeyの“Open Arms”のサビ  3拍子のバラードで、サビが  ♪れー#ふぁーそー|らーー#ふぁ|らーーー|らーーしら|しらーーー ・映画「ロッキー」シリーズのラストシーン、ロッキーが勝利した瞬間に流れるやつ  ♪休休らし|^どー^みー|^ふぁー^み^ふぁー^み|^れ^ど^れー ・Princeのアルバム「パープルレイン」の中の“Purple Rain”という曲のエンディング部分(プリンスのギターソロ) ・絢香の“三日月”のサビ  ♪君も見ているだろう、この消えーーそうな三日月 いかがでしょうか?

aqua325
質問者

お礼

ありがとうございます、なんとなく想像するとわかるような気がします 聞いてみます。

その他の回答 (1)

• s_nak
回答No.2

スポーツ映画のサントラで、思いつくのが「炎のランナー」のtitle http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709 他にも映画サントラは直結したイメージがあるので、ロッキーなどいいのではないでしょうか。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1013977 ↓はいろんな映画音楽の試聴ができ、いくつか該当しそうなのがありました。ドラゴン/ブルース・リー物語 作曲:ランディ・エデルマンの9など。 http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantora1.htm

aqua325
質問者

お礼

回答ありがとうございます、さっそく聞いてみます。