• ベストアンサー

ノートパソコンにキーボード

HPのPavilion dv1000シリーズ Windows home XP SP2 キーボード Owltech OWL-KB108WB(B) 家で使っているとき、USBにキーボードを繋いで使っています。 再起動するたびに、認識されません。と出てしまいます。 一度、抜いてさしなおせば、認識されます。 これは、何が問題で起こることなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179544
noname#179544
回答No.1

原因は分かりませんが、たまに似た症状(再起動の度にインストールされる)を見受けます。 前に私が改善できた例は、まずUSBから周辺機器を外し、デバイスマネージャを立ち上げて そのキーボードのドライバを削除します(上級者用と書いてある所です) Windowsの電源を切り、キーボードを繋いで電源を入れます。 すると改善出来た例がありました。

HATOGASUKI
質問者

お礼

キーボードを変えたら直りました。ありがとうございました。