• ベストアンサー

CDの書き込みについて(RealPlayerとWindowsMediaPlayer)

CDから録音して(WindowsMediaPlayer)、各ファイルにプロパティのファイルの名前、アーティスト、アルバムのタイトル、ジャンル、歌詞、説明(タイトル)、説明(コメント)を入力して、CDに書き込みをしたのですがCDの方にはプロパティの情報が記載されていませんでした。 CDに書き込みをするとプロパティの情報は書き込まれないのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nhinoo
回答No.1

ファイルとして書き込むなら情報は残りますが、オーディオとして書き込んだ場合は情報は残りません。曲名やアーティスト情報などはCD-TEXTという形式で書き込めば、対応する再生環境でのみ表示させることが可能です。

miya_HN
質問者

お礼

今更ですが、お礼の記載が大変遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

miya_HN
質問者

補足

オーディオとして書き込んだ場合は情報は残らないのですか。 RealPlayerまたはWindowsMediaPlayerでCD-TEXTという形式で書き込むことはできますか? よろしくお願いします。