• ベストアンサー

「WindowsMediaPlayer9」でCDへの録音が出来ないんですけど

バージョンアップしたらCDへの録音が出来なくなってしまってメッチャ困ってます。 前は出来たはずなんですけど・・・ ヘルプの通り、 ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音 でしようとしたんですけど、オーディオCDに録音をクリックできないんです。 他の方法でやったら出来たんですけど、その方法では、MP3の形式じゃないとできないらしいんです。 「WindowsMediaPlayer9」での仕方が分かる方か、ファイル形式の変え方が分かる方いたら教えてください!マジで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9513
noname#9513
回答No.1

別のソフトで変換してみては? [AudioEncoder] http://www.forest.impress.co.jp/library/audioencoder.html あと、WMPでのMP3変換はデフォルトでは無かったと思います。 あるかもしれませんが、あったとしても有料だった気がします。 録音できない理由は詳しいことが分からないと何とも言えません。

supe-do
質問者

お礼

AudioAncoderで頑張ってみたらほとんどはいけました でも、保護されてるのは無理っぽいです... アドバイスありがとうございましたm(_ _

その他の回答 (1)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音 それで正しいはずです。 私のマシンのWMP9では、それでCD-Rに録音できます。 もちろん、作成されるのは音楽CD形式で、MP3では無いです。 元のファイルはWMAでもMP3でもOKです。 あなたのWMP9で、なぜ録音できないのかは分かりません。 お役に立てなくて申し訳ありませんが、参考まで。

supe-do
質問者

お礼

もう一回試してみようとしましたがやっぱ無理でした。 他の方法でがんばってみます

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

    OSはXPです WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。  CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です CDを再生する部分がこわれたようです 動画とかMP3の再生は問題なくできます 対応方法ご存知又はヒントをお願いします OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした OSをクリーン再インストするしかないでしょうか

  • CDに録音するためのファイル形式について

     この頃やっとCDに目覚めるようになった初心者です。  CDに音楽を録音するのに、いろんなファイル形式があるのをこの頃知ったのですが、私は通常の音楽CDプレーヤーしか持っていません(車についてるCDも含めて)。  そこで質問ですが、  (1)、いろんなファイル形式(Open Mg形式、MP3形式、Windows Media形式、Windows Mediaオーディオファイル形式、CDオーディオトラック形式)があると思います。  通常の音楽CDプレーヤーに録音して聞く場合、音楽CDのDrag'n Dropでのバックアップ(オーディオトラック形式)以外にWindows Media player9でダウンロードして取った曲(Windows Mediaオーディオファイル形式)を聞く事は出来るのでしょうか?  (2)、一つのCDにいろんな形式の音楽入れてそれを聞く事は出来るのでしょうか?  (3)、Windows Media形式と、Windows Mediaオーディオファイル形式は同じものでしょうか?  (4)Open Mg形式はソニー製品だけの対応でしょうか? 宜しくご教示ください。

  • WindowsMediaPlayerからの録音方法

    WindowsMediaPlayerの音楽をCD-Rに録音することはできないでしょうか? できるとしたら、その方法をお教えください。

  • 音楽CDをCD-RWへMP3形式での録音

    音楽CDをCD-RWへMP3形式で録音する方法が有りましたら教えて下さい。メディアプレイヤー9でマイミュージックに録音した曲を転送しようとしてもうまくいきません。マイミュージックにはWMA方式で録音されています。 カーステレオなどで聞くにはMP3方式で録音したいのですが・・・OSはwindows Meで、ドライブにはCD-Rwはついています。

  • MP3→Windows Media Player→CD-Rへ録音方法を教えてください

    語学の勉強の為に、MP3に録音しましたモノを CD-Rに落として、オーディオでも聴きたいのですが 方法がわかりません・・・ MP3→SDカード→パソコン内 Windows Media Playerまでは、 転送できました。 以前、CD→Windows Media Player→CD-Rには録音できたことがあります。 同じ方法で録音してみたところ「変換→転送→完了」と出たのに いざオーディオで聴いてみると、何も音が出てこないのです・・・ けど、パソコンで見てみると、そのCD-Rに録音されてるっぽいので・・・よくわからないですが・・・(題名が出てくるので) CD-Rへ録音方法があれば教えてください。お願いします☆ 機械系まったくわからないので、 できましたら簡単な言葉で説明しただけると嬉しいです☆

  • WindowsMediaPlayer11でのcdの取り込み

    WindowsMediaPlayer10の調子が悪くて、11をインストールしました。 が、CDの取り込みをしようとすると、 >1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。 と表示されます。 webヘルプをクリックすると英語サイトでわかりません。 解決策ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • データCDに入っているmp3ファイルをオーディオCDに録音できない

    mp3ファイルが入ったデータCDを持っているのですが、ステレオセットでも聴きたいので、これらのmp3ファイルをRecordNow!というソフト(バージョン3.1)を使ってオーディオCDに録音しようとすると、 「正しいフォーマットでないためにディスクに記録することができません」 というエラーメッセージが現れてオーディオCDを作成できません。 パソコンでは普通に聞くことができます。 OSはWindows XP、パソコンはHPです。 できれば24日中にお返事いただけると助かります。 よろしくお願いします! ちなみに、こちらはパソコンにはあまり詳しくありません。

  • WindowsMediaPlayer9でCD録音するときに曲名などの情報が取り込めないときの対応は?

    WindowsMediaPlayer9を使用しています、 CDを録音するときに、その曲名などの情報が取り込めないことがあります、 同じCDをReaiOne Playerで録音すると情報が取り込めます。 今はReaiOne Playerの情報をみながひとつずつWindowsMediaPlayer9に編集しています。 もっと簡単に出来る方法はありますでしょうか? パソコン初心者です。 どなたか教えてください。 OSはXP-Homeです。

  • メディアプレーヤーから音楽録音

    メディアプレーヤーでアルバムの曲をピックアップして、新しく買った音楽用CD-Rに録音したいのですが、「ファイル」→「録音/転送」をしても、「オーディオCDに録音」が黒字になりません。 「ポータブルデバイスに転送」が黒字になっています。MP3のUSBは抜いてあります。 どうすればCDに録音できますか??

  • WAVE形式で録音したCD   

    MP3の音楽ファイルをWAVE ファイルに変換してCDに焼いてラジカセで聞こうとしましたが音が出ません。WAVE形式で録音したCDはラジカセでは聞けませんか? 聞くためにはMP3をどの形式に変換しなければならないか教えてください。

専門家に質問してみよう