• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「WindowsMediaPlayer9」でCDへの録音が出来ないんですけど

バージョンアップしたらCDへの録音が出来なくなってしまってメッチャ困ってます。 前は出来たはずなんですけど・・・ ヘルプの通り、 ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音 でしようとしたんですけど、オーディオCDに録音をクリックできないんです。 他の方法でやったら出来たんですけど、その方法では、MP3の形式じゃないとできないらしいんです。 「WindowsMediaPlayer9」での仕方が分かる方か、ファイル形式の変え方が分かる方いたら教えてください!マジで困ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9513

別のソフトで変換してみては? [AudioEncoder] http://www.forest.impress.co.jp/library/audioencoder.html あと、WMPでのMP3変換はデフォルトでは無かったと思います。 あるかもしれませんが、あったとしても有料だった気がします。 録音できない理由は詳しいことが分からないと何とも言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AudioAncoderで頑張ってみたらほとんどはいけました でも、保護されてるのは無理っぽいです... アドバイスありがとうございましたm(_ _

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ファイル→録音/転送→オーディオCDに録音 それで正しいはずです。 私のマシンのWMP9では、それでCD-Rに録音できます。 もちろん、作成されるのは音楽CD形式で、MP3では無いです。 元のファイルはWMAでもMP3でもOKです。 あなたのWMP9で、なぜ録音できないのかは分かりません。 お役に立てなくて申し訳ありませんが、参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一回試してみようとしましたがやっぱ無理でした。 他の方法でがんばってみます