• 締切済み

wireless 暗号化したはいいけど..

ワイヤレスの、暗号化(WEP)を設定し、パスワードも設定し終えて はじめて接続したときは、パスワードを求められましたが、 その後、一度切断し再び接続しようとするとパスワード入力を要求されません。再起動しても、同じく普通にパスワード入力なしで 接続されてしまいます。 Keychainに、保管されてるのでしょうか。 remember password in my keychainにチェックしなかったのに 保管されてしまうのでしょうか。 本当に暗号化されていると確認しておきたいのですが どうすればいいですか?知恵をわけてください。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.5

アプリケーション>ユーティリティフォルダに「キーチェーンアクセス」というアプリケーションがあります。これでキーチェーンに保存されているパスワード類を一覧することができます。

• vc-toku
回答No.4

>ルータのWEPキーを変えてつなげてつながらないのかを >確認するには、どういった作業をするのか これは簡単です。 ルータのWEPキーは設定できたのですから、同じ要領でデタラメにしてやれば良いです。 その前に、何が書いてあったか覚えておくことが大事なんですが、全く別物にして良いならこれを覚えておいて、無線クライアントになるPCで合わせる事でも解決するような気がします。

straggle9
質問者

お礼

さっそく返答ありがとうございます!さっそく試してみます! 感謝します!

• vc-toku
回答No.3

#1です。 ごめんなさいMACでしたね?Winを間違えました。

回答No.2

勝手に覚えていますね。私の環境でもそうです。 Macintoshだけじゃなく、他の機種、OSでもそういうのが多いです。 ルータのWEPキーを変えてつながらなければ問題無いでしょう。

straggle9
質問者

補足

さっそく返事ありがとうございます。 ルータのWEPキーを変えてつなげてつながらないのかを 確認するには、どういった作業をするのか 詳しく教えていただけませんか?

• vc-toku
回答No.1

WEPのSSIDとパスワード等は、Windowsのシステム(ユーザープロファイル)の中に保存されると思いました。 だから再び無線LANカードを使うときに過去の履歴も保存されていますので、自動的に適用されるようになっています。 保存された内容を削除したければ、ワイヤレスネットワークの中の接続一覧から削除することになると思います。 本当に暗号化されているかどうかを調べる方法は、ちょっと分かりません。