• ベストアンサー

NECバリュースターVL500/2の電源

電源を入れると、ファンのあたりから「プップッかピッピッ」というような音が出て、モニターには「ノーシグナル」のメッセージが表示されます。何が悪いのでしょうか?宜しくお願いします。また、HDDの外し方で、電源側の取り付けネジが(2本とも)ドライバーがとどかないのですが・・・なにぶん素人なの、くだらない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.2

NOSIGNALの場合、ケーブルが正しくささっていないか、 パソコン本体が正しく起動していない可能性があります。 モニタのケーブルの挿し直しを試してください。 ※ビデオカードを増設している場合は、カードも挿し直して ください。

suihon99
質問者

お礼

お忙しいところ、有り難うございました。ケーブルは何度も挿し直しましたが、ダメでした。本体が壊れてしまったのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• kino009
回答No.3

私、ファンのほこりを取るために中開けて掃除したら、壊れちゃったんですw <<メインボードに損傷があったとかで・・・。 あと中開けるときは、金属に触れてからじゃないと、壊れちゃいますよ。 静電気とかで。 まずは、お客様相談センターに電話されてはどうでしょうか? それが一番早いと思うので^^

• kino009
回答No.1

故障する前に 裏取り外して中見ちゃいました?

suihon99
質問者

お礼

御忙しいところ、ありがとうございました。故障してからルーフカバーを外してみました。また、なにかお気付きになりましたら暇な時で結構ですので、教えて頂けたら幸いです。