• ベストアンサー

NECバリュースターVL500/2の電源

電源を入れると、ファンのあたりから「プップッかピッピッ」というような音が出て、モニターには「ノーシグナル」のメッセージが表示されます。何が悪いのでしょうか?宜しくお願いします。また、HDDの外し方で、電源側の取り付けネジが(2本とも)ドライバーがとどかないのですが・・・なにぶん素人なの、くだらない質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.2

NOSIGNALの場合、ケーブルが正しくささっていないか、 パソコン本体が正しく起動していない可能性があります。 モニタのケーブルの挿し直しを試してください。 ※ビデオカードを増設している場合は、カードも挿し直して ください。

suihon99
質問者

お礼

お忙しいところ、有り難うございました。ケーブルは何度も挿し直しましたが、ダメでした。本体が壊れてしまったのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.3

私、ファンのほこりを取るために中開けて掃除したら、壊れちゃったんですw <<メインボードに損傷があったとかで・・・。 あと中開けるときは、金属に触れてからじゃないと、壊れちゃいますよ。 静電気とかで。 まずは、お客様相談センターに電話されてはどうでしょうか? それが一番早いと思うので^^

  • kino009
  • ベストアンサー率22% (42/184)
回答No.1

故障する前に 裏取り外して中見ちゃいました?

suihon99
質問者

お礼

御忙しいところ、ありがとうございました。故障してからルーフカバーを外してみました。また、なにかお気付きになりましたら暇な時で結構ですので、教えて頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 電源が入ってファンは回りますが、

    よろしくおねがいします。PCの電源ボタンを押すとランプがついてファンが回ります。しかしモニターにはノーシグナルと出るだけです。どうなっているのですか?Win XPホームです。

  • HDD、電源交換しましたがモニターが点きません

    PCの起動が遅く、度々モニタがブツッと音を立てて消えたり、画面が一瞬荒れるとスクロールする度に画面が波打つようになってしまいます。 そこでHDDを交換しOSのインストールをしたのですが、特に変化はありませんでした。 しばらくそのままでいたのですが、photoshopElements4.0をインストールし扱おうとした途端モニタが連続で音を立て消え始め、遂には点かなくなってしまいました。(モニタ側の電源を切り入れしてみましたが、変化は無く) そこで電源ユニットを交換したのですが、モニターの電源自体点いていない状態で、真っ暗いままです。 (しかしマザーボードのファンも回り、きちんとHDDの読み込みもしている様子でした) HDD、電源を代えてもモニタが点かないということは、もうモニターを交換するしか無いのでしょうか…? 何か他に考えられる原因がありましたら教えて頂きたいです…。よろしくお願いします。

  • 突然電源が落ちて・・・・

    DivXエンコードをしていたところ、ぷつという音がして 画面が、真っ黒になってしまいました。PCの方は電源 ランプが点きっぱなしになり、ファン、HDDは止まった ままです。(それまでは回っていた)一度電源を切り もう一度、電源を入れても、ファンとHDDは動いているけど 画面は真っ黒のままです。グラボもモニターも別のものに 変えて見ましたけどだめでした。何方か対処方法を教えてください。

  • PCの電源が入りません。

    モニターの電源は入っているのですが PCの電源を入れても何も表示されません。電源を入れてから10秒後位にすごい音(ファン?)が「ゴー!」とします。

  • 電源部のファンがうるさい

    ずっとHDDが原因で「ブブブブブ」という 音がしていると思っていたのですが 今日、分解してから電源をいれてみたところ 電源とファン(扇風機みたいなもの?)が 一体化して金属の箱にはいっている ところから音がしていたので ねじをはずしなかのほこりなどを 掃除機などで吸ってみたところ はじめは静かだったのですが しばらくするとまたうるさくなってしまいました。 電源とファンが一体化している 部分を掃除したのはしたのですが 箱がねじをはずしても全開まであけることが できずあまりほこりを吸えなかったのが 原因なのかもしれませんが 掃除してすぐは音がしなかったのに しばらくしてからまた音がしたので ほかの原因があるのかどうか教えてほしくて 質問しました。 あと電源のファン部分を掃除するときの テクニックや電源のファン部分の 交換の仕方などがのっているような サイトも教えてもらえないでしょうか? また電源のファンの売っているサイトなども あれば教えてもらえないでしょうか? サイトだけでなくこのように 対処したら直ったなどのような 体験なども教えていただければ助かります。 回答よろしくお願いします。

  • PCの電源がおかしいです

    今年4月に購入したPCなんですが、昨日いつものようにPCを使用していたところ急にデスクトップ画面が表示されなくなって電源が切れたようになってしまいました。電源が切れたのかと思ってタワーの中を見たのですが、ファンなどはちゃんと回っているようなのです。しかし、モニタはノーシグナルになっているし、しかたないので電源ボタンを長押しして強制終了させて立ち上げていたのですが、しばらくしてまた急に画面が真っ暗になってしまいました。仕方なくまた再起動してを繰り返して使用していたのですが、もう今はOSの起動すら行う前に真っ暗になってしまいます。 CPUファンや電源のファンなどは動いているのに画面は真っ暗になって、キーボードやスピーカも機能していない状態になってしまいます。きっとハードのどこかがおかしいのだと思うのですが、どこが悪いのかわかりません。解決法をお教えください。

  • こういう壊れ方って、あるでしょうか?

    いつもお世話になります。 自作のデスクトップパソコンがあります。もらい物なので、詳しいことは判りません。OSはXPです。 先ほどまで快調に起動していましたが、突然「ノーシグナル」が画面に表示されました。電源は入っています。 電源スイッチから再起動したところ、ハードディスクの起動する音が聞こえません。ノーシグナルのままです。 内部を見ると、CPUクーラー、電源ファン、筐体ファンは動いています。基盤に付いている赤いランプも点いています。 DVDのトレーが開きません。フロッピーを入れても動きません。 数週間前に、基盤あたりから「ピーピー」となにかの警告音が出ていたことがあります。 再起動すると音は止まりましたし、最近は音が鳴ることはありませんでした。 なにが壊れたのでしょうか? 修理の見込みはありますか? ちなみに、2000のアップデート版のXPを入れてもらっただけで、OSのCD-ROMがありません。 再インストールするには、XPを買わなければなりません。HDDが壊れたなら、このまま廃棄処分かと思うのですが・・・

  • ある日突然PCの電源が入らなくなった

    ある日突然PCの電源が入らなくなりました 恐らく電源ユニットが原因であろうと思い交換したところ、電源は入るのですが モニターが映らずHDDもカラカラと音がなったため HDDを外し、電源を入れてみたのですが モニターがノーシグナルです モニターとケーブルを変えてもノーシグナルと映るだけだったので BIOSも起動しないということは マザーボードが原因だろうと思い中古のマザーボードを購入し交換してみたのですがなんと症状変わらず メモリを変えても、1枚にしてもダメでした と言うことはグラフィックボードが原因だろうと思い中古で購入し交換したのですがなんと症状変わらず ちなみにここまでマザーボードに接続されているのは必要最低限だけです 追加USB、DVDドライブなどはまずしてあります 一体なぜ? 質問掲示板はあまり使用しないのですがあまりにも奇々怪々な現象でわからず質問しました スペックは CPU E8400 マザーボード P5K-E グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 660 1.5GB GDDR5 です 何かほかに原因があるのでしょうか? それとも私の買った中古パーツが不良品だったのでしょうか?

  • パソコンのモニターに電源を入れても映ったり、映らないようになりました。

    パソコンのモニターに電源を入れても映ったり、映らないようになりました。 ウィンドウズの立ち上がる音も、終了の音もするので、起動はしてます。 特に何をしたという事もないのに、一週間位前からこのような症状になりました。 試しにモニターの接続をアナログに変えてみるとWARNING「ATIのアップデートが必要・・・」のような事と、Foleding@home「GPUがどうたらこうたらで、ドライバーをダウンロード・・・」のような英語表示の窓が出たので一応やってはみましたが、症状は変わりませんでした(ひょっとしたらやり方が間違ったかも)。 「画面」のプロパティからはグラフィックカードの更新は必要ないと出ます。 ちなみにデジタル接続ですこのような表示は出ませんが、上記のように「モニター信号なし」で映りません。 何回かケーブルを付け替えたり、電源を入れたり切ったり(モニターに何も映らないので終了オプションが使えません)、また、時間をおいて電源を入れると映ったりします。 今回映ったので質問いたしました。 モニターは二台あって、もう一台に変えても同じなのでモニターに問題はないと思います。 ちょっと気になる事といえば、以前は電源を入れるとすぐにファンが回る音がしたのですが、モニターに信号がいかなくなってからは数秒してからファンの音がするようになりました。 パソコンの知識があまりない私にはシステム上の問題なのか、電源なり、グラフィックボード等のハードウェアの故障なのかわかりません。 手ほどきよろしくお願いいたします。

  • 車内モニターの電源について

    これから所有の16アリストにてヘッドレストモニターx2、バイザーモニターx2、ミラーモニターx1 を当方素人ながらDIY挑戦しようと奮闘しております。 モニターは現在純正マルチのみが付いております。 まずdvdプレイヤーを用意し、RCAケーブルを接続。 取り付けは出来そうなのですが、電源配線の製作、取り付け箇所がわかわず今一歩取り付けに踏み出せません。どの辺りから電源をどうやって取れば良いのでしょうか?? その辺りを詳しくお聞きしたいのです。 後、バッテリーなども変えた方が良いのでしょうか?? 当方田舎に在住のため、近くに頼れるSHOPもありません。。。涙 どうかご助言頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。