• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TVが映らなくなりました

昨日のお昼からテレビが砂嵐になりました。 音声もとぎれとぎれで。 ビデオの方のチャンネルからもNO SIGNALEとでて映らなくなってました。 録画したビデオやDVDは普通にテレビでみれます。 ためしに、アンテナの線を買い直してつけてみましたが映りませんでした。 あと、PCのテレビチューナー内臓型でテレビが見れるものでアンテナ線をつなぎ試してみました。チャンネル設定をやった所、チャンネルが選出されませんでしたとエラー表示が出てテレビは結局みれませんでした。 アンテナは共同アンテナで他の家は映ってるとのことでした。 テレビが故障なのでしょうか? 他に確かめる方法などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#34846
noname#34846

ブースターかましてませんか? 共同アンテナだと可能性ありますが・・・ で、機器の故障か、電源供給されていない(コンセント抜け等)かもしれません。 どっちにしても、テレビやビデオなどの故障ではありません。 なので、個人でどうのこうのできる問題でもありません。

質問者からのお礼

ブースターですか、かましてるのかまでは今は正確には分からないです。 かましてる可能性はおおいにありそうです…。 そうですね、ブースターとかだと個人じゃ無理ですものね。 今日、確認してみます。 テレビやビデオの故障でなければ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Cupper

壁のアンテナ端子からテレビの受信信号が出ていないようですね。 共同アンテナを施工した業者か、管理会社へ問い合わせてみましょう。 意外と壁に埋め込んであるアンテナ端子に繋がっている同軸ケーブルが緩んでいるだけかもしれませんが・・・。

質問者からのお礼

受信信号がでてないのかもですか…。 そうですね、今日の午前中にでも問い合わせをしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。