• ベストアンサー

テレビの故障?

アンテナにテレビを直接つなぐと,砂嵐でテレビがうつりません。間にビデオデッキをつないで、ビデオのチャンネルならテレビは正常にうつります。 これはテレビは何らかの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

チューナー部の設定不良か、チューナー部が壊れてます。  全てのチャンネルが映らなければ、アンテナ端子~チューナー部との接続が 不良だったり、チューナー部自体がご臨終です。個別のチャンネルが駄目な場合 は、チューナー部の部分故障です。いずれにせよ修理か,買い換えです。