• 締切済み

ティプトロニックSについて

bct2006の回答

• bct2006
回答No.1

初めまして!どのような状況下での運転かわかりませんが・・・ 以下、カタログより抜粋します。 コールドスタート時にはウォームアッププログラムによりエンジン本体や触媒がスピーディーに作動温度に達するようシフトチェンジを制御します。 ハンドリングの悪影響を避けるため、コーナーリング中はシフトチェンジしないように設計されています。 と謳っております。 ティプトロニックSになり大幅にA/Tの学習機能が進歩しましたのでドライバーとミッションの意思の疎通が上手くいかないとその様な事があるのかもしれません。ポルシェはフェラーリと違いトルコンを使ってますのでダイレクトなシフトチェンジは出来ませんが初期のティプトロよりは大幅に良くなっている事は確かだとおもいます。時間は計測した事はありませんが1秒未満だと思います。

hapuopu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元から少しティプトロがおかしいようなのでディーラーに見てもらいます。それとミッションと私の意思がうまく伝わっていないということですがこれも少しはあると思います。 ありがとうございました。