• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイヤレステレビドアフォン(パナソニック)

• 質問No.2864971
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (48/305)

パナソニックのワイヤレステレビドアフォンを購入しようと思っています。実際に使用されている方、アドバイスを下さいませ。

親機、ワイヤレス子機(増設できるもの)、来客の画像保存などの機能は必要と考えていますが、実際、どの機種を購入したらよいか迷っています。ネットオークションなどでは、2005年頃のものも売られているのですが・・・型落ちは、現行商品とは性能も劣るのかなっと。
使い勝手をお教え頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

電気工事にかかわっている者です。
パナソニックのテレビドアホンは次々と新しい物を出してきて
品番の更新が非常に早いですね。半年くらいで新商品が出てきます。
最近だとドアホンとしても電話機としても使えるものもありますね。
新しいものは、画面が大きいものが増えたり、押しボタンの表示や使い方が判りやすくなってきてると思います。
出始めのころのワイヤレスの子機の画面は確かにかなり小さいです。
ワイヤレスの電波の届き方や画質・音質などについては、特別良くなったという感じは受けてません。
あと、インターホン親機本体がアンテナの機能を持っているせいか
電波の届き易さは、ちょっと弱い気がしてます。
増設アンテナの設置で解決しますが、小さいものですが案外置き場所に苦労します。
参考になりますでしょうか。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私はワイヤレスは使っていませんが、昨年購入時に比較検討しましたので、その時の事でしたら少し判ります。

電話機と連携するTVドアフォン自体は2種類です。
直接接続出来るタイプ(ワイヤレス)
アダプターを使って接続するタイプ(有線)

20051031さんの場合は最新の最上級機種を選べば間違い有りません。

と言うのは、ドアフォン自体の室内側モニターの画面サイズが古い物や安い物は小さいのです。
私は2.5インチを使用していますが、かなり小さく感じます。
また、アダプターを必要なタイプは、アダプター分のスペースと、配線が行ったり来たりする分見苦しく成ります。ダイレクト接続が間違い有りません。
電話機との組み合わせも選ぶほど種類は無かったと思います。(電話子機として使える方が便利です)

トータルでの価格は高いですが、長く使うものですので多少の差なら新しい方が間違い無いようです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。