• 締切済み

海外携帯電話の日本での使用

現在、ソフトバンクの携帯電話を使用しています。友人から日本でも使用できる携帯電話をもらって使用しようかなと思ってます。 そこで、ソフトバンクのSIMカードを入れて電話をかけてみました。 しかし、電話はかけられるのですが、メール等ができません。 説明書など最初からなかったのでどのように設定すればいいか分かりません。 もし、ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qoo999
回答No.2

SIMフリー機では、通話とSMSのみです。

回答No.1

基本的に、ソフトバンク正規品以外の3G携帯でメール(MMS)はできないことになっています。 機種によっては裏技で利用できることもありますが、あくまでも裏技という扱いでソフトバンクではサポートしていませんし、利用をしていいのかどうか明確な判断もなされていません。 利用の為の技術的な情報は、「お持ちの携帯の機種名、ソフトバンク、設定、海外携帯、MMS VFJP」などの組み合わせでWEB検索すると見つかるかもしれませんが、上記の理由から直接お答えするのは難しいと思います。

ttt100100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速探してみます。