• 締切済み

内臓下垂の人!

私の体は、下腹部がぽっこり出てます。でも決して便秘ではありません。なので、腹筋をした方がいいとも言われましたが、生まれて一度も出来た試しがありません。腹筋より先に首(頭)が痛くなるからです。 それに見事なまでの幼児体型で、くびれもなければ出っ尻で困ってます。既製の服を買っても、いつもお腹周りは凹ませてからじゃないと入りませんし、お尻もパツンパツンです。 正面からはそういう風に見られないのですが、横から見ると、ひくぐらいな下腹とお尻です。。。 やはり足あげ腹筋等をこのまま続けた方が良いのでしょうか? それとも病院に行った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

年齢は? 女性ですか? 男性? こちらからは貴君が見えませんから、健康・医療相談は病院の初診で聞かれる程度の基本情報を書いてください。 で、書いてある情報からだと、整形外科で脊柱の状態を見てもらうのが第一選択肢でしょう。 脊柱S字がかなりきつくなっているはずです。 治療は整形か紹介してもらって接骨院などで行うと良いでしょう。 単に腹が出っ張っているなら、腹筋運動でも効果は有りますが、其の場合の腹筋は腹巻状のインナーマッスルですから、普通の腹筋運動では効果は出ません。

yggsy236
質問者

補足

すみません。23歳、女です。 ちなみに出産経験はありません。 小さい頃は太っていたので気にしなかったんですが、痩せても幼児体型が変わらなかったので、悩んでます。