• 締切済み

DVDを認識してくれない

CDからのソフトのインストールや 音楽CD データのCDへの書き込みは問題なく使用できますが DVDを入れると E:\にアクセスできません ファンクションが間違ってます ってメッセージが出るんですが どうすればDVDに書き込みとか出来るようになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>E:\にアクセスできません ファンクションが間違ってます 記録されていないDVDメディアを開こうとしていませんか? >どうすればDVDに書き込みとか出来るようになるんでしょうか? ライティングソフトを使って書き込みしていますか? DVD-RAMならフォーマットしてお使い下さい。

gongon61
質問者

お礼

ありがとうございました 書き込みも出来るようになりました

• k-f3
回答No.2

トレイに「何も書き込みがされていない空」の「CD」や「DVD」をセットした場合に表示されます。 「空」のDVDでなければ、「書き込みミス」が考えられます。 正しく「書き込み」のされたDVDをセットして、同じ状態であればCDはOKでもDVDの故障も考えられます。

gongon61
質問者

お礼

ありがとうございました 書き込みも出来るようになりました

• yutuki7r
回答No.1

単純に質問の内容を見るとCD読み込み、書き込みのみができるドライブを使っている様に見えますが、お使いのPCのドライブはDVDの読み込み、書き込みに対応しているでしょうか? もしわからなければお使いのPCの型番などを教えてください。 まずDVDを作成する場合に必要なのは ・DVD書き込みに対応したドライブ ・DVD書き込みに対応したDVD/CD作成ソフト の二つです。

gongon61
質問者

補足

もちろんDVDの書き込みにも対応したドライブです ソフトもDVDに対応です もうちょっと自分でも調べてみます 早急のご回答 ほんとにありがとうございます