• 締切済み

パーティションサイズ変更について

こんにちわ。パーティションサイズを小さく変更しようと思いますが、僕の買ったOSはメーカー製のノートパソコンで、リカバリ領域が内臓されているそうです。リカバリするときもHDからできます。  HDを小さくした場合、この領域を誤って消してしまうのではないかという心配があります。どうすればいいでしょうか?一応、リガバリCDも作ってあります。  

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.1

パソコンにもよる様ですが、私の持ってるIBMのパソコンはフォーマットしても消えませんでした。 ただ、バックアップCD作ってるなら消した方が容量が増えて良いと思います。 (ただし中古ショップ等に売却する場合マイナス査定されるようですが。)

gakkou2194
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。