• ベストアンサー

永田正実さん『恋愛カタログ』が好きな方に質問

友達に恋愛カタログを借りて読んだら、 あまりにおもしろくて、自分でも全巻そろえてしまいました☆ 何か考え事して、憂鬱になったら読み返すことが多いです。 あのぽよよ~んとした雰囲気が好きです。 できたら、あの輪に中に混じりたい!とか思っちゃう位好きです。 そこで質問なのですが。 (1)1番好きな女性キャラは誰ですか? (2)1番好きな男性キャラは誰ですか? (3)あまり好きじゃないかもしれないキャラはいますか? (4)好きなシーンがあったら教えてください。 (5)恋愛カタログと同じくらい位ぽよよ~んとした ハマれるマンガがあったら教えてください。 (花より男子は読んだことありますが、はまるとこまでは いきませんでした。恋愛ものじゃなくてもいいです。) ちなみに私は、 (1)種ちゃん(2)高田くん(3)しいて言えば明日香さんかな~。 (4)ササニシキさんが登場するシーン好きです。 特に痩せてかわいくなったり、ファッションに目覚めるとことか^^ キャラはもう出てこなくなった人とかでもいいです。 回答まってます☆よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.4

恋愛カタログ、面白いですよねー!! (1)もちろん実果ちゃんです!! 天然っぷりは本当に可愛いー!! (2)高田くん(兄) しっかりとした芯があるのが素敵です!!しかも格好良い♪ あとはミワ君とか好きでした。好青年が好きです(笑 (3)あー実果ちゃんの敵はほとんど(笑) でも笹錦さんは好きですよ!面白いし! (4)おっさんが実果ちゃんにストーカー扱いされた時! あとは、高田くんとの初キスの時も・・・ 最近では、ビックリ誕生日の回も好きです! (5)ぽよよ~ん・・・・ 学校のおじかんとか好きですね。 あとは金色のコルダやベイビィラブとか好きですね! 今更ですが、男性キャラは全員好きと言う事に気付きました^^;

noname#56755
質問者

お礼

ほんとおもしろいですよね^^文庫化されたら、そっちも買いたいくらいです。 実果ちゃんの天然かわいいです!それに、実果ちゃんが悩んでることとかって、すごく共感できます。 高田くん人気ですね~♪ミワくんが思い出せなくて「恋カタ」のサイトで探してみました。もしかして不破くんかな?と思ったのですが 間違いだったらごめんなさい!それで思い出したのですが草野くんも好きなタイプです^^私も好青年タイプが好きなんです♪ 実果ちゃんの敵(笑)わかります!何人か登場しましたよね。 私は明日香さんの性格は好きなのですが、ダジャレアレルギーなんで^^;おっさんの初登場も衝撃でしたね!ビックリ誕生日もいつもと趣向・が違ってておもしろかったですよね^^ たくさん紹介ありがとうございました。早速チェックです!! 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

(1)種ちゃん。ユウちゃんのファッションとかも好きです。 (2)高田くん。好青年ですよね。 (3)特にいません。 (4)はじめてエッチしたときのしあわせそ~なところです。それまでのやりとりも。 (5)高須賀由枝「グッドモーニングコール」とか。この作者の作品はほとんどぽや~んとしてますよ。あとアルコさん、いくえみ綾さんとか。

noname#56755
質問者

お礼

種ちゃん人気ですねー^^ユウちゃん私も大好きです! どっち書くか悩んだ位です。あの小悪魔キャラいいです♪ そうですそうです。あんな完璧な男性どっかにいないかな~^^; たまに、焼きもち焼いたりするがかわいいです。 初エッチまでの道のりは長かったですね~。いったん別れたときとか かなりハラハラしました! 「グッドモーニングコール」検索してみました。おもしろそうです♪ 早速チェックしてみますね。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27095
noname#27095
回答No.2

私も恋愛カタログ大好きです♪ (1)実花ちゃんです。こんな友達ほしい!お姉ちゃんでもいい。 (2)春日さんです。外見は好きじゃないけど誠実そうって思います。 (3)んーーー。基本的にはみんな好きだけど、 高田クンの事好きだった女の子(めがねを貸してあげた子) (4)最初の方で実花とユウちゃんと高田クンと山根っちで 旅行(ログハウスに泊まるやつ)に行くところ。 すごく楽しそうで、友達とやってみたいなーと思いました。 (5)「赤ちゃんと僕」好きですけどいかがでしょう? 実花とユウちゃんの関係がすごくうらやましいです。 彼氏同士友達っていうのも楽しそうー♪

noname#56755
質問者

お礼

実花ちゃんもいいですね。少し影が薄いときもあるけど^^; 友達にいてくれたらいいですよねー。わかります♪ 春日さんですか!少し意外でした。(いや、失礼) もう少し別の面をみてみたい気もします。 ササニシキさんの指に指輪を入れようとするシーンは好きです。 ログハウスありましたね~。あーいうのってワクワクしますよね♪ 私も友達カップルと1度はやってみたいです^^ 赤ちゃんと僕昔に1~2冊だけ読んだような。 確かにぽよよん系ですね!またチェックしてみますね。 回答ありがとうございました☆

noname#56755
質問者

補足

女の子は川瀬さんですね!わかります。 彼氏の合わせたら危険なタイプかも^^; 今はもう横恋慕?がなくなって安心しました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは!! 私も「恋愛カタログ」大好きです。絵も可愛いですよね。 もともとあまりマンガ読むほうではなかったのですが、この間 レンタル屋さんで見つけて以来、一気に全巻読破してしまいました! (1)種ちゃん 食べっぷりがいいトコが(笑) (2)高田くん クールな性格がいいです (4)最近読んだのだと、妊娠していたのが実果ではなく笹錦さんだった所とかおもしろかったです。 というかそれ以前の巻の内容をあまり覚えていなくて・・・。 私も全巻家に揃えようかな~(笑) (5)のだめカンタービレおもしろかったです!! ドラマは見てなかったのですが、マンガ読んで本当面白くて いっぱい笑えました♪

noname#56755
質問者

お礼

こんにちは! そうそう、絵も好きなんですよ。 私も種ちゃんの食べっぷり好きです!どのシーンか忘れたけど、 種ちゃんの部屋に大きなトートバックがかかってて、その中に お菓子のストックがいっぱい入ってて笑えました^^ 高田くんステキ!あんな彼氏ほしいです☆ ササニシキさんの妊娠は予想外でしたね!今後が楽しみです♪ ぜひぜひ、全巻そろえてみてください^^ のだめは流行ってるのは耳にしますが、まったく読んだことないです。 今度チェックしてみますね。回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーンノーティス好きに質問!オススメのドラマは?

    海外ドラマのバーンノーティスにどっぷりはまっています。 初めて海外ドラマを見ました。 寝ても覚めてもマイケル(ハート)状態です。 もうすぐファイナルシーズンのDVDレンタルが開始されるのがうれしい⇒20% さみしい⇒80%です。 そこで、バーンノーティス好きの方々に 次はこれ見るといいよ! というオススメを教えていただきたいです。 バーンノーティスの好きなとこ ・マイケルがかっこいい ・登場人物のキャラが素敵 ・マイケルたちの友情がいい ・1話完結+大きなテーマでの進行が飽きさせない ・毎話すっきり感が味わえる ・真剣なシーンだけでなく笑えるシーンもあって和む ・舞台のマイアミが素敵 ・絶対使わないスパイに知識をいちいち教えてくれるところが好き オススメいただくドラマに期待すること ・アクションシーンがあること(ドンパチ大好き) ・できれば主人公がイケメン ・学園もの、恋愛メインではないこと ・できればスパイやCIAもの ・スカッとするもの わがままでごめんなさい。 バーンノーティスより面白いドラマなんてないんじゃないかと あまロスならぬ マイケルロス に陥りそうです。 どうか、助けてください。 ちなみに、日本語吹き替えで見ます。

  • 主に高校生が登場する少女マンガ

    マンガ大好きでしょっちゅう読んでいるのですが、年齢と共に興味の対象が変わってきたようで、気が付くと成人誌の単行本が増えてきています。 時々読みきりばっかりの少女マンガ雑誌を買って読むんですが、やはりどうにもピンとこなくて、でも嫌いじゃあないんで読むのをやめることはないのです。 そしたら最近「あの子と一緒」ってマンガを発見して、今それにとてもハマっています。なんかただ恋愛モノってだけじゃなくて、胸の内のドロドロしたのを上手に表現されてるのがとてもイイ!絵もイイ! というわけでまた少女マンガを読みたいなって気になってきたので、何かいいのありましたら紹介してください。 絵的には今どきよくある、まつ毛バサバサってのは苦手です。シンプルな恋愛モノ(「恋愛カタログ」とか「まっすぐにいこう」とか)も割と好きですが、出来れば恋愛メインというより人間関係メインなのがいいです。 今雑誌で連載中のより、すでに全巻出揃ってるのが有難いです。あんまり古くなくてごく最近ので。よろしくお願いします。

  • working!!や堀さんと宮村くんのような漫画探してます

    タイトルの通りです。この2作に近い雰囲気の漫画あれば教えていただきたいです 具体的には、 ・女性や男性キャラだけに偏らず、どちらも万遍無く出てくる。女性キャラに偏った作品は好きじゃないです ・登場人物は高校生くらいの年齢 ・ギャグやコメディな感じで登場人物が和気藹々とした雰囲気 ・恋愛がメインではないがちょこちょこ絡む程度にある ・少女漫画ではない作品、なるべく最近の作品 ・通常の漫画、4コマ漫画どちらでも良いがどちらかといえば4コマ 持っている→ハルヒちゃんの憂鬱、とらドラ、スケットダンス、まほらば 登場する性別が偏ってる作品→トリコロ、あずまんが、ひだまり、らきすた、けいおんなど チェック済み→氏家ト全作品、浅尾さんと倉田くん 上記以外の作品でお願いします

  • 恋愛カタログ

    別冊マーガレットで連載していた「恋愛カタログ」はもう連載終ったのですか?久々に手にとってみたら、載ってなかったもので。漫画本の方の最終回をむかえているのですか?

  • 恋愛カタログって・・・

    久しぶりに別冊マーガレットを立ち読みしようとしたら、 恋愛カタログが連載されていませんでした。 ・・・まだ連載は続いているのでしょうか? それとももう、連載は終わっているのでしょうか? 漫画は集めているので、今どうなっているのか気になりました。 ご存じの方、教えてください。

  • 恋愛カタログ

    「恋カタ」と略しますが、 読み方は「れんかた」ですか?それとも「こいかた」ですか?

  • 20代中盤からのファッション的キャラ作り

    理系の大学院生♂です. 相談させて下さい. これまで自分はファッションに関して, 好奇心だけは強くていろんなことに首を突っ込むわりには こだわりが長続きしない人でした. そんなこんなで,現状のワードローブに統一感もないですし, 「特定のジャンル」に属してコーディネートしてこなかったので 自分なりの熟成されたファッションセンスやブランド知識も持ち合わせていないです. よく友人からは「その取り合わせおかしくない?」と言われますが, 「うん…」と答えざるを得ない感じです. 世に言う典型的な秋葉的なセンスの悪さというよりは, 「なんだかとってもちぐはぐな感じ」のコーディネートで日々を過ごしています. そろそろ20台も中盤ですし, 落ち着いて自分のファッション的キャラを固めたいと思い立ちました. -------------------------- まず身体的な特徴としては… 175cm 67kg 骨格ががっしりしています. 運動神経悪いですしスポーツマンではありませんが, 体自体は生まれつきタフです. 性格的な特徴としては… サブカルとか,策士とか言われます. よくシニカル言動や独自のたとえ話で仲間の笑いをとったりしているからでしょう. 情熱や志はあるほうだと思いますが,何でも合理性に根ざして考え過ぎてしまい, それが美点にも欠点にもなっているような性格だと自分では感じます. あと,怒るとか,謝るとか感情的な高ぶりが必要なシーンは苦手です. 身体・性格を総合して,ハスキー犬のようなキャラだと言われたことがありますが, まさしくそんなイメージです. 好きな色は順に 深い青,深い赤,赤紫,グレー,白,黒 などでしょうか… 以上のように自己分析して考えてみると 身体面からは「セクシー」なかんじ. 性格面からは「インテリ」なかんじ. それらがミックスされたファッションキャラ作りがいいのかなと思っています. 秋の夜長の寂しさも手伝って しばらく縁のなかった恋愛もしたいかなぁとちょっとだけ思っています… -------------------------- そこで相談なのですが,以下の観点で一つでも思いついたことアドバイスいただけませんでしょうか? ・ワードローブの整理をしたいのですが,どのような方向性で構築していけばうまく自分に似合う感じにできそうでしょうか?? ・「セクシー」で「インテリ」なキャラが登場する,映画マンガ小説,芸能人・俳優などが思いついたら教えて下さい. (インテリだけど妖艶さを漂わせるようなキャラクターがよいですね) ・オススメの小物やブランドなどがあれば教えて下さい. 質問漠然としていまして申し訳ないです. 色々なご意見いただけると嬉しいです.よろしくお願いします.

  • ハリー・ポッターのフレッドとジョージはどちらが兄??。

     ハリー・ポッターが好きで全巻持ってるのですが、フレッドとジョージはどちらが兄でどちらが弟なのでしょうか?。物語的には関係ないのかもしれないですが、「炎のゴブレット」編では、パーバティの双子が登場し、パーバティは「妹のパドマ」と言っていますよね。。  私の上の姉も双子ですが、姉妹関係ははっきりしていて、双子ですが姉の方を「お姉ちゃん」妹は名前で呼んでいるのでちょっと不思議です。  本の中にそれらしきものがないかと探してみましたが、「アズカバンの囚人」で”忍びの地図”をハリーにプレゼントするシーンで、フレッドが「ジョージ、説明してやりたまえ。」と言う台詞が出てきますが、それからその 説明はフレッドに移り→ジョージにまた台詞が移っていくので立場的には対等なのでしょうね・・。  英語の原書の中にそれらしい事が書いてあるのかも知れないですが、英語できないので・・。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 あと、脇役(ハリー以外)の中で個人的に好きなキャラなども加えて教えて頂くとうれしいです。

  • 永田ってそんなに凄い?

    プロレスは幼少時代にちょっとだけ見てた程度の者です。 プロレスのチャンピオンの永田という選手は、プロレスファン以外からもガチでの強さを絶賛されていると聞いたのですが・・・。 永田ロックという技が決まれば、さすがのボブサップも20秒と持ちこたえられないと言っていました。 永田ってそんなに凄い格闘家なんですか?

  • コミケ68でカタログを持っている方へ質問です

    明日ビックサイトで行われるコミケ68に行くのですが、 金欠のためカタログが買えません。 (カタログを買ったら他の物が買えません。) ポップンが販売されている所に行きたいのですが、 どの位置にあるかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。