• ベストアンサー

永田正実さん『恋愛カタログ』が好きな方に質問

友達に恋愛カタログを借りて読んだら、 あまりにおもしろくて、自分でも全巻そろえてしまいました☆ 何か考え事して、憂鬱になったら読み返すことが多いです。 あのぽよよ~んとした雰囲気が好きです。 できたら、あの輪に中に混じりたい!とか思っちゃう位好きです。 そこで質問なのですが。 (1)1番好きな女性キャラは誰ですか? (2)1番好きな男性キャラは誰ですか? (3)あまり好きじゃないかもしれないキャラはいますか? (4)好きなシーンがあったら教えてください。 (5)恋愛カタログと同じくらい位ぽよよ~んとした ハマれるマンガがあったら教えてください。 (花より男子は読んだことありますが、はまるとこまでは いきませんでした。恋愛ものじゃなくてもいいです。) ちなみに私は、 (1)種ちゃん(2)高田くん(3)しいて言えば明日香さんかな~。 (4)ササニシキさんが登場するシーン好きです。 特に痩せてかわいくなったり、ファッションに目覚めるとことか^^ キャラはもう出てこなくなった人とかでもいいです。 回答まってます☆よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.4

恋愛カタログ、面白いですよねー!! (1)もちろん実果ちゃんです!! 天然っぷりは本当に可愛いー!! (2)高田くん(兄) しっかりとした芯があるのが素敵です!!しかも格好良い♪ あとはミワ君とか好きでした。好青年が好きです(笑 (3)あー実果ちゃんの敵はほとんど(笑) でも笹錦さんは好きですよ!面白いし! (4)おっさんが実果ちゃんにストーカー扱いされた時! あとは、高田くんとの初キスの時も・・・ 最近では、ビックリ誕生日の回も好きです! (5)ぽよよ~ん・・・・ 学校のおじかんとか好きですね。 あとは金色のコルダやベイビィラブとか好きですね! 今更ですが、男性キャラは全員好きと言う事に気付きました^^;

noname#56755
質問者

お礼

ほんとおもしろいですよね^^文庫化されたら、そっちも買いたいくらいです。 実果ちゃんの天然かわいいです!それに、実果ちゃんが悩んでることとかって、すごく共感できます。 高田くん人気ですね~♪ミワくんが思い出せなくて「恋カタ」のサイトで探してみました。もしかして不破くんかな?と思ったのですが 間違いだったらごめんなさい!それで思い出したのですが草野くんも好きなタイプです^^私も好青年タイプが好きなんです♪ 実果ちゃんの敵(笑)わかります!何人か登場しましたよね。 私は明日香さんの性格は好きなのですが、ダジャレアレルギーなんで^^;おっさんの初登場も衝撃でしたね!ビックリ誕生日もいつもと趣向・が違ってておもしろかったですよね^^ たくさん紹介ありがとうございました。早速チェックです!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.3

(1)種ちゃん。ユウちゃんのファッションとかも好きです。 (2)高田くん。好青年ですよね。 (3)特にいません。 (4)はじめてエッチしたときのしあわせそ~なところです。それまでのやりとりも。 (5)高須賀由枝「グッドモーニングコール」とか。この作者の作品はほとんどぽや~んとしてますよ。あとアルコさん、いくえみ綾さんとか。

質問者

お礼

種ちゃん人気ですねー^^ユウちゃん私も大好きです! どっち書くか悩んだ位です。あの小悪魔キャラいいです♪ そうですそうです。あんな完璧な男性どっかにいないかな~^^; たまに、焼きもち焼いたりするがかわいいです。 初エッチまでの道のりは長かったですね~。いったん別れたときとか かなりハラハラしました! 「グッドモーニングコール」検索してみました。おもしろそうです♪ 早速チェックしてみますね。回答ありがとうございました☆

noname#27095
noname#27095
回答No.2

私も恋愛カタログ大好きです♪ (1)実花ちゃんです。こんな友達ほしい!お姉ちゃんでもいい。 (2)春日さんです。外見は好きじゃないけど誠実そうって思います。 (3)んーーー。基本的にはみんな好きだけど、 高田クンの事好きだった女の子(めがねを貸してあげた子) (4)最初の方で実花とユウちゃんと高田クンと山根っちで 旅行(ログハウスに泊まるやつ)に行くところ。 すごく楽しそうで、友達とやってみたいなーと思いました。 (5)「赤ちゃんと僕」好きですけどいかがでしょう? 実花とユウちゃんの関係がすごくうらやましいです。 彼氏同士友達っていうのも楽しそうー♪

質問者

お礼

実花ちゃんもいいですね。少し影が薄いときもあるけど^^; 友達にいてくれたらいいですよねー。わかります♪ 春日さんですか!少し意外でした。(いや、失礼) もう少し別の面をみてみたい気もします。 ササニシキさんの指に指輪を入れようとするシーンは好きです。 ログハウスありましたね~。あーいうのってワクワクしますよね♪ 私も友達カップルと1度はやってみたいです^^ 赤ちゃんと僕昔に1~2冊だけ読んだような。 確かにぽよよん系ですね!またチェックしてみますね。 回答ありがとうございました☆

質問者

補足

女の子は川瀬さんですね!わかります。 彼氏の合わせたら危険なタイプかも^^; 今はもう横恋慕?がなくなって安心しました♪

回答No.1

こんにちは!! 私も「恋愛カタログ」大好きです。絵も可愛いですよね。 もともとあまりマンガ読むほうではなかったのですが、この間 レンタル屋さんで見つけて以来、一気に全巻読破してしまいました! (1)種ちゃん 食べっぷりがいいトコが(笑) (2)高田くん クールな性格がいいです (4)最近読んだのだと、妊娠していたのが実果ではなく笹錦さんだった所とかおもしろかったです。 というかそれ以前の巻の内容をあまり覚えていなくて・・・。 私も全巻家に揃えようかな~(笑) (5)のだめカンタービレおもしろかったです!! ドラマは見てなかったのですが、マンガ読んで本当面白くて いっぱい笑えました♪

質問者

お礼

こんにちは! そうそう、絵も好きなんですよ。 私も種ちゃんの食べっぷり好きです!どのシーンか忘れたけど、 種ちゃんの部屋に大きなトートバックがかかってて、その中に お菓子のストックがいっぱい入ってて笑えました^^ 高田くんステキ!あんな彼氏ほしいです☆ ササニシキさんの妊娠は予想外でしたね!今後が楽しみです♪ ぜひぜひ、全巻そろえてみてください^^ のだめは流行ってるのは耳にしますが、まったく読んだことないです。 今度チェックしてみますね。回答ありがとうございました☆