• ベストアンサー

フリーズする。

ADSLにしてから、よくフリーズします。 ADSLにするとよくなるものなのですか? それともMTUをしてみたからでしょうか?

noname#2061
noname#2061
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

ADSLの問題というより、よくあるのがネットワークインタフェースの追加による問題だと思います。LANボードがハードウェア上の整合性を乱しているとフリーズが起きます。IRQの取り方などが絡んでいることが多いでしょう。マザーボードの設計、BIOSの設計、LANボードのドライバ、差すPCIスロットの位置、他のデバイスとの関係等が関係して問題が起きている可能性があります。

noname#2061
質問者

お礼

あまりにもフリーズが多すぎて。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

私も以前フレッツADSLを導入してから、良くフリーズしてました。原因は接続ツールで、新しいのをダウンロードしてきたら直っちゃいました。 Win2000でこの問題が発生するようです。

noname#2061
質問者

お礼

Win98だけどフリーズするみたいです。 回答ありがとうございます。