• ベストアンサー

Photoxhopでボタン

初めまして、どうぞよろしくお願いします。 ・フォトショップで角丸の立体的なボタンを作ろうと思ってます。 角丸長方形ツールで枠を取って、その中をグラデーションツールで色をつけると角を丸くした四角形以外の外側もグラデーションされてしまいます。結局、角が尖った長方形になってしまいます。。 角の丸い長方形のボタンで中をグラデーションするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.3

角丸長方形ツールを選んだあと メニューの下のオプションバーを見てください。 左のほうに3つボタンが並んでいると思います。 その真ん中のボタン(新規作業用パスを作成)を押したあと角丸長方形を描いてください。 次にパスパレットを見ます。 パレットの一番下にボタンが並んでいます。 左から3番目(選択範囲をパスとして読み込む)をクリックすると パスが選択範囲になります。 あとはグラデーションツールでドラッグドロップすればOK という方法もありますね。 作業用パスが残っていますから、完成後にやっぱり修正・・・といったことが容易だと思います。 立体的なボタンにする場合、新規レイヤー上で上記作業を行ってからレイヤースタイルのベベルとエンボスを使って立体化するといいと思います。

その他の回答 (2)

• CHI-512
回答No.2

こんにちは。 (1)レイヤーをグループ化する 角丸レイヤーの上にグラデーションレイヤーを作ったら、 メニュー>レイヤー>下のレイヤーとグループ化 これで、グループ化された子レイヤーの描画領域は、どれだけ広範囲だろうが、グループの親レイヤーの描画領域にしか表示されないようになります。 これが一番簡単です。

• times3
回答No.1

選択ツールで中だけ選んでおけば外には影響しませんけど?