• 締切済み

adobe photoshop mini からCD-R(CD-RW)に画像を取り込む

デジカメからadobe photoshop mini3.0に画像を取り込んでいるのですが、その画像をCD-RWまたはCD-Rに取り込む方法がわかりません。 取り込めるものなのかどうかもわからないのですが、出来る方法があれば教えてください! また、CD-RWやCD-Rの空き容量を見る方法もわからないので、教えていただけないでしょうか? ネット上で検索して調べてみたのですが、いまいちよくわからず困り果てております。 漠然とした質問ではありますが、何でもいいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

取り込んだ画像はマイドキュメント内の特定フォルダに保存されます。 それをコピーすれば良いです。 メディアの容量は、メディアをドライブへ挿入したあと、マイコンピュータでドライブ名を右クリックしてプロパティを表示すれば表示されます。

FLOWER115
質問者

お礼

無事できました。ありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

photoshop miniで取り込んだ写真ファイルは 特定のフォルダに取り込まれていますから (通常はマイピクチャ内のフォルダ) そこから普通のデータCD-R/RWを焼く要領で 焼けばよろしいのでは? photoshop miniからダイレクトは確か無理じゃないかな

FLOWER115
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで手順が無茶苦茶だったみたいです。 無事出来ました。ダイレクトに行うのは無理なんですね。参考になりました!