• ベストアンサー

CD-RやCD-RWに声と画像をは入りますでしょうか?

仕事で 商品 と 商品の説明(音声) をCD-RまたはCD-RWに記録させたいのですが・・・ 質問1 CD-RまたはCD-RWにビデオカメラで撮ったように画像と音声を記録することは可能でしょうか? パソコンにCD-RまたはCD-RWをセットするとDVDやビデオなどを見るようにCD-RまたはCD-RWに記録できるのでしょうか? 可能ならばどの位の時間可能でしょうか? 質問1が不可能な時、または記録時間が短い場合  ↓ 質問2 CD-RまたはCD-RWに静止画と音声と言ったような記録をすることは可能でしょうか? イメージ的にはパソコンを使った現代版紙芝居の様な感じです。 パソコンにCD-RまたはCD-RWをセットすると画像(静止画)が映り同時に音声が流れる感じです。 画像が変わるとまたその画像についての音声が流れるような感じです そのような記録をCD-RまたはCD-RWに出来ますでしょうか? また出来たならばどの位の時間が可能なのでしょうか? 質問1と質問2が不可能な時  ↓  質問3 音声のみだけならばマイク等を使ってCD-RまたはCD-RWに記録することは可能ですか? 本来ならばDVDデジカメがあればいいのですが・・・買うお金も無いので安く仕上げたいのでお願いします まず自分のノートパソコンとその周辺の状態ですがウインドウズXPの初期型です。 DVDは再生のみが可能でCD-RまたはCD-RW等は書き込みも出来ます。 デジタルカメラはありますがデジタルビデオカメラはありません。(デジカメは長時間動画は撮ることは出来ません) ビデオデッキはあります ラジカセはあります チャットで使うような、マイクとヘッドホンの一体化した安物マイクはあります。 ソフトが必要な時はそのソフト名もお願いします 詳しく記録の方法を書いてくれると嬉しいのです o┐ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.3

XP正規ユーザーなら,「フォトストーリー3」を使うと良いかもしれません。 http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20050419A/ 欠点は,作られるファイルが動画ファイルになるので画質があまり良くないことです。しかし,工夫すれば結構面白いことができると思います。「フォトストーリー3」で検索すると参考になる作品が見られます。 http://www.inuyama.net/~tani/dc41/jk-ps3/

その他の回答 (2)

• saru_1234
回答No.2

#1 です。 読み間違いしてました、すみません。 静止画+音声 をご希望なのですね。 VideoCD は「動画」+音声でした。 失礼しました。

• saru_1234
回答No.1

VideoCD という規格があり、 画質や録画時間はDVD にはかないませんが 一応記録できます。 CD-R 書き込みソフトなどが対応していれば書き込めます。 ただ、VideoCDを再生できないプレーヤも多いようなので そちらも確認なさって下さい。 VideoCD または ビデオCD で検索すると いろいろヒットします。