• ベストアンサー

XPのワード2002の封筒の宛名印刷について

封筒の宛名が数名あるので住所緑を作って、長3の封筒に印刷したいのですが 「いるか」に聞いてもさっぱりわかりません。 もの分かりの悪い私ですが、どなたか教えてください。 ちなみに現在、使用しているPCはウィンドーズ98です。 XPは、会社で使用しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

封筒の宛名印刷は専用の連続紙をピンフィーダのついたプリンタで印刷しなければ紙送りがうまくいきません。その代替手段として、封筒の表面に貼り付けるラベル型のタック紙に印刷することをおすすめします。 ただ、次のリンクに示すような封筒に印刷するソフトもあります。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/writing/address/ 本題ですが、住所録を印刷するには差し込み印刷を使います。使い方は以下のリンクを参考にしてください。いるかさん(「カイル」くんといいます)に差し込み印刷と聞いてみてください。

参考URL:
http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/~dptech/sasikomi/sasikomi.html
maemukini
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。