• ベストアンサー

芸能人の年齢詐称について

よくグラビアアイドルなど、学歴的な問題が無い場合上手く年齢を詐称するアイドルがいますが、あれって本人の意思で詐称しているのでしょうか。それとも事務所がそういう売り方をする為にさせているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

本人よりも、事務所です。 他の芸能人でも、いろいろと詐称疑惑がありますから。

gorilaz200
質問者

お礼

3サイズとか、男性だと身長でしょうか。 3サイズはいつもウエストがありえないと思いますね。ウエスト59の人って実際本当にガリガリだから。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rate_8240
回答No.3

事務所ではないでしょうか。 この歳では売れないなどの理由で誤魔化させるのでは。 個人的な意見ですが、夏川純はまだサバ読んでいるような・・・。 去年28歳という噂が流れましたが、それが実年齢のような気がします。 嘘で嘘を隠すということでしょうか。

gorilaz200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回もファンを2度騙すかたちになってますからね。 あっこで絶対23と言い、ブログでやっぱり26…。CMは契約切られるだろうし、イメージ悪いからバラエティでも使われなくなりそうですね。 しかし、何故彼女ばかりが…?!と思います。他にもあからさまに怪しい人いっぱいいるのに。引退するIさんとか、井上Wさんとか、Kひかるさんとか、Yめぐみさんとか…。

• akira-45
回答No.2

イメージ先行の世界ですよね。プロフィールも本人の意思ではなく、事務所がイメージで作成するみたいですし、アイドルは大変だと思います。

• meifosu
回答No.1

それは人によるでしょうね でも大体は事務所が決めるんじゃないですか? 本人はあまり気にしないような感じがします やはり時代に合わせて年齢や経歴を誤魔化すのは 芸能界で生きていくコツだと思います

gorilaz200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事務所ですか。 アイドルはアイドルですからねえ。