• 締切済み

妊娠したかもわからない時に…

123godzyの回答

• 123godzy
回答No.1

こんにちは。 私も同じ不安を抱きながら歯医者に通っていました。 ちょうど排卵日あたりだったので心配でしたが、歯医者さんに妊娠しているかもしれないと伝えたら、きちんとレントゲンや薬や麻酔のことを説明してくださり、身体に影響のないように治療をしてくださいました。その後は残念ながら結局次の生理がきてしまったのですけど...。 歯医者さんに妊娠の可能性と今後の治療にあたり、妊娠してもいいかどうか確認されたほうが一番安心できますよ。その場合の治療の仕方も歯医者さんは心得ていると思います。 妊娠すると虫歯がひどくなるようなので、今のうち早く治そうといまだ通っています。もっと早くから治療に通えば良かったと少し反省していますが。 お互い、早く妊娠できるといいですね!

VTUM
質問者

お礼

123godzyさん 早々のご回答ありがとうございます☆ そうですね、きちんと相談してみます! 私ももっと早くから治療に行ってれば良かった…と後悔してます。 子供が出来ていて欲しい、と思うのと『歯の治療がぁ~…』って 不安なのと両方です(笑) 123godzyさんも早く妊娠できると良いですね! あたたかいお言葉ありがとうございました☆