• 締切済み

またまたリンクについて・・・・教えて下さい

先日もリンクの事はお聞きしましたが・・・ 今回は画像も貼る件です 他の方のブログで、SHOPさんの画像入りのリンクと言えばいいでしょうか??画像がありクリックして進むとそのSHOPでお買い物など出来るんですが・・・ そう言ったのを私も自分のブログのトップページに貼りたいな・・・ と思っています・・・ 画像をPCに保存して、出来なくはないのですが・・・ これまた無断でしてはいけないのでしょうか??? そのお店の許可などがいるのでしょうか??? 自分もそのお店をすぐ利用したいのと、ブログの訪問下さる方にも良かったのでオススメしたいのです!! 後時々、自分の好きな洋服屋さんでオススメしたいマネキンのコーディネイトなど載せていたのですが・・・ それもよく考えたらいけない事なのか?と少し不安です 旅行先の好きな景色などを載せる事と同じような気もするのですが・・・ どなたかお時間ありましたら教えて下さい!! 心配性なもので・・・・

noname#25631

みんなの回答

• suo2k
回答No.1

その画像とは、そのSHOPさんが作っているものですか? その場合、PCに保存・・・するまではいいのですが、それをブログなどに載せた場合、著作権違反になる恐れがあります。 コーディネイトの紹介も、お店の画像を勝手に使うのであればやめたほうがいいです。 旅行先の素敵な景色。自分で撮ったものはどうぞブログに載せてください。 が、旅行会社のホームページにある旅行サンプル写真など、そういった画像を自分のブログなどに載せてはダメです。 写したものは同じでも、撮った(作った)人が違うのは大きな違いです。

質問者

お礼

なるほどですね・・・ そのSHOPさんの売り上げ貢献にもなるかと思って、あやうくするところでした!! 色々親切にありがとうございました!!