• ベストアンサー

インターネット一時ファイルの場所の変更で

Windows95 IE 5.5 IEの「ツール」の「インターネット オプション」の「設定」で、 インターネット一時ファイルの場所を”Temporary Internet Files”から 別のところに変えた。変更後、確かに別のところに一時ファイルが作成される ようになったが、元のところにも全く同じ一時ファイルが作成されている。 エクスプローラから一時ファイルの削除をしても、元のところ/変更後のところ が完全に同期をとっているみたい... セキュリティ上、定期的に変更したいのだが、元のところから見えているので 無意味。どうして?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 マイクロソフトの解説があります。 [IE5] インターネット一時ファイルの保存場所を移動しても元の場所に残る件 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/11.htm

mr_blue_wave
質問者

補足

ありがとうございます。早速、見ました。でも、この手順(つまり元のフォルダ 削除)では、削除する際に、システム系のファイルについて消しても良いか の 応答があり、恐くて「いいえ」をつい選んだのですが... system.iniとかでも「はい」で削除して大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

削除するのは Temporary Internet Files フォルダですよね。 確かにTemporary Internet Filesはシステムフォルダですけども。 system.iniとはどういうことでしょうか。 あと削除については。大丈夫かどうかは・・・ 私もしたことはないものですから、自己責任でお願いしたいですm(__)mすいません。 [IE5] インターネット一時ファイルの保存先フォルダの場所を変更する方法 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/02.htm

質問者

お礼

この件ですが、その後、進展なしです。 あなたからのご回答には感謝しています。

質問者

補足

system.ini → desktop.ini の誤りでした。すみません。 >削除については。大丈夫かどうかは・・・ 結局、これが大丈夫でないと、無意味なような気がします。 逆に言えば、MS社が言ってるんだから、無意味な訳がない・・・つまり、 削除して大丈夫ってことになるのかな? ...本当に確実な回答をもう少し待ちます。