• ベストアンサー

香港空港から市内へのタクシー

香港国際空港にワゴン車のタクシー(関西空港にあるジャンボタクシーみたいなの)ってありますか? 5人で行くので普通のタクシーだと2台に分乗しないといけないそうですので1台にみんなで乗りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-nobu
回答No.3

確かに5人ならば、各々ホテルのシャトルバスに乗るより、ワゴンをチャーターした方が便利で安上がりですね。 他の方もおっしゃってる通り、空港で申し込めます。 下記サイトを参考になさってください。 ワゴンタイプ(7人乗り)の料金も載ってます。

参考URL:
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/limousine.html,http://www.hongkonglimo.com/html/rate.html

その他の回答 (3)

• jayoosan
回答No.4

香港はハイウェイはうしろのシートも法律でベルト必須ですが、空港につづく道はよく考えたら人が歩ける道ではないので、もしかしたらハイウェイで5人のりはできないのかもしれません。 ミニバン(トヨタのアルファードみたな)の乗り合い(他人も乗る)みたいなのは、けっこう空港からいくらでも出ています。 ちなみに普通のタクシーですが、九龍の尖沙咀(チムシャーツイ)から空港まで乗ったところHK$270くらいでした。 5人がミニバンの料金を1りづつ払うのと、2台のタクシーと、どちらをとるかっていう感じですね。

• meme5
回答No.2

ワゴンサービスは聞いた事がないデスね。 TAXIでないとダメなのでしょうか? 香港には各ホテルへの直通シャトルバス【Airportホテルリンク】があり、香港島・九龍サイド合わせて約70のホテルをカバーしています。 そこそこ★数の付いたホテルなら、まず大丈夫だと思いますが(*^_^*) 空港からは30分間隔で出ているし、(共に片道:1人)九龍サイドまで130HN$、香港島サイドまで150HN$です。 空港到着ロビーカウンターで申し込むことが可能です。 もしくは、ベンツのリムジンサービス・・・・・コレは何人まで乗車可能なのか解りませんが、370HN$~決まった料金表に基づいて、金額が決まります。申し込みは、やはり空港到着ロビーカウンターで申し込むことが可能です。

• kensaku
回答No.1

ワゴンタクシーは聞いたことないんですが、ホテルに送迎を頼むと対応してくれると思いますよ。