• 締切済み

いい保険会社があったら教えてください。

これから健康についても心配なのでどこかの生命保険に入ろうと思っていますが、初めてなのでどの会社が信頼できるか検討もつきません。 信頼できる保険会社さんはありますか??ぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• coco1go
回答No.6

1年半前 友達が交通事故で夫婦で大怪我をしました 相手が一方的に悪く過失比率は100対0 でした 歩くのも不自由で先日、障害者1級に認定されました 身体障害者になりました 相手方保険会社あいおい損害保険会社は当初約束した治療費、生活費保証さえ出しません 不払いの多い保険業界です http://www.seihokakuzuke.com/fubarai.htm も参考にしてください 私は現在 国民共済をしています 10年ほど前 家内が韓国で交通事故にあいました 当初は請求方法を聞くため電話しました 診断書もなく電話での状況説明だけですが 5日後には一時払いとして12万円の入金でした その後180日ほど入院後 事故証明と診断書は韓国語  私が辞書を調べながらの翻訳で事故証明と診断書を提出 メモ程度の書類でしたが  了解いただき1週間ほどで入金でした   他社の保険会社(今はありません)も同じく連絡。 書類の不備、担当者が代わったり、新しい書類が増えたり、担当弁護士が変わる等いろいろあり 入金までには4ヶ月掛かりました  同じ日の同じ時間に 同じ書類を送ったのに  全国共済は翌日「到着しました」の連絡があり  他の保険会社は10日後にこちらから確認をしたところ 「今日、私の手元に届きました。急いで処理します」とのことでした  そのままにしていたら3ヶ月したら電話があり1ヶ月程して手数料が引かれ入金が有りました いい会社を選ぶのもいいのですが 良くない会社を削除するのもいい方法だと思います

• bluemente
回答No.5

>信頼できる保険会社さんはありますか?? 保険会社選択に関しては、ソルベンシーマージン比率、格付け等を参考にされると、良いと思います。 http://insurance.yahoo.co.jp/life/info/select_03.html その中で、早く御自分のライフスタイル、ライフプランに合った保険の選択を。 良い保険を見つけて下さい。

konakokoro
質問者

お礼

bluementeさん、遅くなりましたが回答ありがとうございました!! 良い保険とはきっと自分に合ったものを選んで初めてこれだ!と思うのかもしれないですね。 このサイトをみてじっくり今後のことを考えて行こうと思います。

• jap_taka
回答No.4

保険代理店に勤務しています。 どのような保障がほしいのか分かりませんが、月々の負担も軽くある程度の保障があるとなると、やはり保険ではなく共済かと思います。 県民共済・国民共済などがお勧めです。 共済では保障不足だとお考えなら、保険をお勧めします。

konakokoro
質問者

お礼

jap_takaさん、遅くなりましたが回答ありがとうございました! いつも、県民共済・国民共済についてのビラがポストに投函してありましたが、これまでは自分には関係ないと思い捨ててしまっていました。 一生のことなので、これから真剣に考えようと思います。

• thimys
回答No.3

AIGスター生命 入って1回目の支払いする前に事故したのですが、ちゃんと給付されました。 ランクがAAで現在日本にある生命保険会社で1番だった気がします。

konakokoro
質問者

お礼

thimysさん、遅くなりましたが回答ありがとうございました! 一回目の支払いの前なのに給付されるって素晴らしいですね。 やはり、迅速な対応をしてくれる会社は信頼できますよね。 考えてみます。

noname#25607
noname#25607
回答No.2

こんにちは。 信頼できるですか・・・ あなたの加入した保険をしっかり管理してくれて もし病気になったら給付もスムーズにでるようにしてくれるところをお望みなのでしょうか。 あなたが加入なさった結果論でしか 信頼できるかは 決められませんので。限定して紹介はできないのですが。 また各社 保険金不払いの件で 信頼をこれから回復していく時期といえます。  最近よく選ばれてる保険会社というならば オリックス、アフラック、東京海上日動、ソニー生命などでしょうか。 営業さんや代理店さんの対応によっても信頼できるかどうか 決まると思います。  各社コールセンターに電話して 信頼できて給付にスピーディに対応してくれる評判のよい営業さんを 紹介してもらうのも手です。

konakokoro
質問者

お礼

noname#25607さん、遅くなりましたが回答ありがとうございました! 実際に話して自分が安心できる会社は確かに信頼できるかもしれないですよね。 ある程度ピックアップしてまずは電話での対応で検討してみようと思います。

• mat983
回答No.1

まずスタンダードなのが生命共済です。 http://www.kyosai-cc.or.jp/ 掛け金が安くある程度保証が得られます。 途中で必ず還付金もあります。 初めてならこれがお薦めです。

konakokoro
質問者

お礼

mat983さん、遅くなりましたが回答ありがとうございました! 掛け金が安くてある程度の保障が受けられるって惹かれますね。 検討してみます!