• ベストアンサー

javascriptでsjisの文字列からutf-8に変換する方法が知りたいです。

javascriptでsjisの文字列からutf-8に変換する方法が知りたいです。 複雑なJavascriptだと、低速な端末だと表示速度に影響が出るのでしょうか? ※Javascriptがこんなに発展するとは思っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37508
noname#37508
回答No.2

自分は http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digital/escape-codec-library.html のeuc.jsの内容をコピーして使っています。 あと、javascriptは一度プログラムされた内容をHTMLと共に見る人のPCにダウンロードして実行しているので、相当の量でなければダイアルアップなどでも速度はそれほど代わらないようです。 (画像などの多用で表示速度が遅くなる方が多いです) プログラムの実行速度については見る人のPCの処理速度に依存しますが、これも相当複雑(1Mとか?)でなければ気にする必要は無いようです。

参考URL:
http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digital/escape-codec-library.html,http://azatho.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

正しいかどうか知らんが、過去の質問にこんなのあった。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2771132.html >複雑なJavascriptだと、低速な端末だと表示速度に影響が出るのでしょうか? そういうこともあるかもね。やっぱり詳しくは知らんが。