• ベストアンサー

Linux version2.6.9-1.667の入手の仕方

急遽自宅サーバーを立てないといけなくなりました。 動作可能なOSが(Linux version2.6.9-1.667)です。 私自身サーバとリナックスに関してど素人です。 そこで質問なのですが、 1、(Linux version2.6.9-1.667)はどこで入手すればよいですか? 2、どのようなPCを用意すればよいですか? 3、セキュリティに関してどのような対策を講じればよいですか? 全く解らないので宜しくお願いします。どれかの項目1つだけでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44015
noname#44015
回答No.1

>私自身サーバとリナックスに関してど素人です。 厳しいことをいいますが無謀です。 Linuxは自分で問題を解決できる人が使うOSです。 用途は何でしょうか?サーバを立てるならWindowsでもできます。 自宅サーバである必要はあるのでしょうか?レンタルサーバもあります。 ちなみにLinux version2.6.9-1.667はLinuxカーネルの事です。 このバージョン以降のカーネルを搭載したディストリビューションを探してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Linux
inozaemon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 事情を補足しますと、1年半ほどレンタルサーバで運用していたのですが、サーバを停止するとの事で、代わりのレンタルサーバを見つけるか自宅にサーバを立てるかの選択に迫られたわけです。 必要ソフトはperl,v5.8.5 built for i386-linux-thread-multi DBI,Jcode,POSIX,MyQuote等のperlモジュール PostgreSQL 8.1.0 cron が動くことが必須です。 この条件でレンタルサーバを探したのですが、見つからず自宅サーバを立てるしかないという結論に達したのです。 サイトの種類はID、パスで管理している株の信用取引のシミュレーションサイトです。

その他の回答 (2)

• adkori
回答No.3

他の方も書いていますが、お尋ねの質問内容から察するに、自宅サーバーの 管理ができるとは到底思えませんので、素直に代わりのレンタルサーバーを 探しましょう。危険です。 セキュリティに関しても、ここで質問して答えが得られるようなものではなく 最低でも4~500頁の書籍を読んで内容を理解したうえで、それなりの期間 の実践経験が無ければ、侵入者に対する適切な対応が出来ずに踏み台にされます。

inozaemon
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですね。かなり無理があるみたいなので、動作環境に合うレンタルサーバを探します。ありがとうございました。

• noro6677
回答No.2

>この条件でレンタルサーバを探したのですが、見つからず自宅サーバを立てるしかないという結論に達したのです。 だから危険です。 本当に質問者の求めているバージョンが必要なの? システムで本当にそのバージョン特有の機能を使っているの? ある意味そう言うのは稀です。 そこら辺すら認識できないような人には危険です。 http://tmaeda.s45.xrea.com/20041101.html

inozaemon
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうですね。かなり無理があるみたいなので、動作環境に合うレンタルサーバを探します。ありがとうございました。