• 締切済み

子連れでいく飛騨高山の見所は?

3月24日から飛騨高山に行きます。宿は市内のホテルです。 2歳児を含めた2人の子連れなのですが、子連れでも楽しめる場所や過ごし方をご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• taka125
回答No.1

子供が遊べるところとなると市内では余りないですね。知らないだけかも知れませんが。まつりの森には、リスの森が併設されていて、リスと遊べるところがあるのですが、今どうなっているかわかりませんので、聞いてみてください。まつりの森は、山の中にドームを作り、屋台を展示しているところです。屋台となると桜山八幡宮の屋台会館もあります。ここは、今はわかりませんが、昔は、秋祭りに繰り広げられる本物の屋台を展示していました。というのも、親戚の町内が保存している屋台を一年間屋台会館に展示させましたので、これは各町内(秋祭り使用の屋台を保存している町内)持ち回りになっていますので。

maiasaura
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり子供連れでは行く場所が限られてしまいますね。雨のようなのでホテルで楽しめればと思います。