• ベストアンサー

飛騨高山で

11月に飛騨高山に旅行に出かけようと思っております。 しかし、いいホテルが分からずにいます。 駅に比較的近く、綺麗で安い良いホテルはないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.3

ホテル高山宝生閣に泊まったことがあります。館内はきれいで、高台にあるので市街を一望できます。上三之町や陣屋、朝市まで歩いて3~5分位でいけます。自分が泊まったときは飛騨牛が食べたかったので牛しゃぶ食べ放題の会席料理で一泊二食つき14000円でしたが、普通は12000円位からのようです。若いスタッフの皆さんも親切で丁寧な応対をしてくれました。 駅から若干距離がありますが(徒歩10~15分)ホテルから市内の観光スポットに出かけるにはベストポジションだったと思っています。

参考URL:
http://www.hidaweb.ne.jp/hoshoka/
zilch_hide
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見て気に入りましたのでここにしようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

夏に行った時、駅前徒歩1分の「ベストウエスタンホテル」に泊まりました。新しく清潔で心地よいホテルでした。朝食つきで泊まったのですが、正解でした。朝市などにも程良い散歩コースでした。

zilch_hide
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • syu0727
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

駅の近くは比較的高いホテルが多いです。 私は駅からタクシーで10分程の「花扇」という旅館にとまりました。 露天風呂もあり食事もおいしくコンビニも近くにあり、 とてもきれいな旅館でした。 宿泊料金も高くはなかったです。 市街にも出やすいのでおすすめします。

zilch_hide
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛騨高山に旅行

    5月の連休を利用して彼女と2人で飛騨高山に旅行に行きます。 二人ともあまり裕福ではないので、宿は安めのシティーホテルを予約しました。 ところが、そのホテルには大きなお風呂がなく、部屋風呂のみです。 大きなお風呂が付いているホテルとなるとそれなりの料金になってしますので仕方がないのですが・・・。 そこで、高山駅の近く(徒歩圏内)で銭湯か日帰り入浴可能な温泉施設があれば利用したいと考えています。 どなたかそのような施設をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山の地酒を売っているお店が知りたいです。

    飛騨高山方面に旅行しようと思っています。古い町並みに美味しい地酒を売っているところはありますか?別に古い町並みじゃなくてもいいんですけど、泊まる予定なのはスパホテル アルピナ 飛騨高山http://www.spa-hotel-alpina.com/です。高山駅からすぐのホテルだそうなのですがホテル周辺でもそんなお店があったら教えてください。

  • 飛騨高山のこと、おしえてー!

    5月に、修学旅行で、飛騨高山に行きます。 なんか知ってたら、おしえてくださ~い!

  • 飛騨高山の宿

    こんにちは。1月上旬に飛騨高山への旅行を予定しています。宿は大体絞れているのですが、2つの宿で悩んでいます。 候補の宿 ホテルアソシア高山リゾート 和みの宿 宝生閣 アソシアは高山駅からシャトルバスなので、バスの時間などを気にしないといけないかなと思います。宝生閣は駅から徒歩圏のようですが、20分弱かかるようなので、冬には厳しいかなと思います。立地は宝生閣は観光地に近いので、よさそうですね。お風呂は、どちらも良いようですが、アソシアは巨大な宿なので、ゆっくりするなら宝生閣かなと思いますが…。 どちらも良さそうなホテルなので、最終的には、全体的にみて良いほうに決めたいと思います。アドバイスをお願いします。

  • 飛騨高山への行き方

    地方空港から名古屋小牧空港へ降ります。 夕方6時半頃に飛行機が着くのですが、まず周辺に宿泊施設はありますか? 出来れば、飛騨高山方面に行けたらと思っていますが、小牧空港から直接行けますか? それとも名古屋駅に出たほうが便が多いのでしょうか? 当方、レンタカーなどは借りません。 実は、JALのマイレージが一人分貯まり、使わないとポイントが無くなるので急遽思いついた旅行で、しかも私ではなく両親が行きます。 まだチケットも取ってなくて決定では無いのですが、小牧から飛騨高山までの旅行が可能なのか知りたくて、投稿いたしました。 そろそろ梅雨入りかと思いますが、雨はどうでしょうか? 6月中がいいのか、それとも7月または8月がいい時期なのでしょうか? 色々と質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 飛騨高山

    飛騨高山に11月終わり頃旅行に行きます。 夜は、外で食事を考えています。 高山駅の周辺で夜遅くまで営業していて、安価でおいしいお店はありませんか?検索してみたところ、あまりにも膨大すぎてどれがいいのかさっぱりわかりません。 できたら居酒屋のような感じで、地酒・郷土料理のようなものがあるところがいいのですが・・・。

  • 飛騨高山

    おはようございます。 先日、わたしの旅行プランについて相談させていただき、 助かったものです。 今日は、私の両親なのですが… 来月6,7の月火に、両親が、飛騨高山に旅行に行くようです。ただ、私も両親も行った事がなく、どんなコースが良いのかなどが、全くわかりません。 両親は、旅行の番組で、飛騨高山がやっていて、希望としては、 ・合掌造りの風景のところに行ってみたい ・朝市に行ってみたい ・泊まるところは、温泉が良い 行った事がある方や、飛騨高山に詳しい方、 コースや、お勧めの宿なども教えてください。 ちなみに、泊まる宿の予算は、さほど高くないところで… 旅行会社のツアーも考えたようなのですが、月曜出発がなかったようで… 先日は、上高地まで、行っており、安房トンネルからの所要時間も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山と上高地

    先日東北旅行について質問しましたが、東北は冬にして、夏休みは上高地へ行こうということになりました。 先日ご回答いただいた件はその時まで持ち越します。ありがとうございました。 改めて上高地・飛騨高山について質問させてください。 東京から1泊旅行です。 高山駅前のホテルに泊まり、1日目は飛騨高山観光で2日目に新幹線の時間まで観光しようと思っています。 希望は上高地・馬籠・妻籠・白川郷のうち2ヶ所ぐらい行きたいです。 新幹線は夜発にするつもりです。 高山から上高地+その他の観光をすることは可能でしょうか? 調べてみたのですが、移動手段や所要時間が良くわかりません。 どうしたら効率よく回れるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山

    飛騨高山に3月27日、28日で旅行に行きたいと思います。 そこで心配なことがあります。 マイカーで行きたいと考えているのですが、雪が降ったり雪が残っていたりしているのでしょうか? スタットレスでないと車ではいけないのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れでいく飛騨高山の見所は?

    3月24日から飛騨高山に行きます。宿は市内のホテルです。 2歳児を含めた2人の子連れなのですが、子連れでも楽しめる場所や過ごし方をご存知の方、教えてください。