• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飛騨高山は、車なしでも楽しめるでしょうか?

7月中頃に、飛騨高山へ電車で行く旅行を考えています。 そこで質問なのですが、車なしでも飛騨高山を楽しむことはできるのでしょうか? 高山にやどをとり、一泊の予定です。ですので初日の昼に高山へ到着し、二日目の昼過ぎには帰路につく予定です。 その間、バス又はレンタサイクルなど、車、タクシー以外の手段で行動したいと考えています。 御存知の方、よろしくご回答下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1553
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

車では高山は楽しめませんよ~ ご自分の2本の足で歩き周って下さいね 高山駅から一寸歩きますが、川向こうのさんまち通りに行って下さい 上一之町~上三之町辺りが古い町並みです 朝市は陣屋前・鍛冶橋横の宮川朝市が有名です 市内には飛騨牛を使ったホットドック、串焼きを店頭販売している店も有ります 歩き疲れたら上三之町にある咲くやこの花のコーヒーと子鯛焼(時期ハズレ?)で一服して下さい 雑貨屋ですが休憩出来るスペースが有りました 鍛冶橋横でみたらし団子を売ってますが名物お婆さんがいましたが元気で居るかな~ 高山に行く時はこのサイトを利用してます、参考になれば幸いです http://www.sarubobo.jp/ お気を付けて高山散策をお楽しみ下さいね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 車では楽しめないということで、本当に安心しました。 沢山歩き回って高山を堪能したいと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

楽しめます。 高山ですが、ほとんどの観光スポットは徒歩圏内にあります。 つまり、のんびりと歩き回っているうちに日が暮れていくという感じです。 昼に到着するのであれば、1日目は市内観光を。飛騨牛串からみたらし、高山ラーメンまで、楽しめます。 お酒作っているところも多く、お酒が好きなのであればそれも楽しめます。 これだけで、あっという間に時間が過ぎてしまうことでしょう。 夜は高山グルメを堪能ください。 朝はなんといっても「朝市」です。 買わなくても、あの雰囲気は非常にリフレッシュできます。 中には市場に出回らない商品なんかもありますので、 ついつい買ってしまうことうけあいなんですが、それも旅の醍醐味ですね。 朝市を堪能して荷物をまとめていたら、お昼近くになりますから、 おいしい飛騨牛でもご馳走になって、おなか満腹で帰路に・・・というのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

美味しいものを食べて満腹で帰路へ。。 良いですね。歩き回ってお腹をすかして、腹ごしらえして帰ろうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

高山の市内観光のみなら徒歩で十分可能ですよ。 是非とも飛騨牛の串焼き食べてみて下さい。 本当においしいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

絶対食べてみようと思います!! ありがとうございました。