• ベストアンサー

エアコンでドライをかけると、臭いのはどうして?

pooh5の回答

• pooh5
回答No.1

多分ですが・・・カビや菌のバクテリアが原因です。(ものが新しくなければ)車と同じように、エアコンにもフィルターがついてますよね?一度きれいに水と洗剤でそのフィルターを洗ってみてください。それと、もうひとつ。エアコンの風がでている上のあたりとかにほこりがたまってたりすると、これがまたフィルターについてしまうので、そこも掃除機とかですいとってみましょ!簡単に説明してみました。

kiyapi
質問者

お礼

ありがとう。