• ベストアンサー

-表記

エクセルについてなのですが、 (5)と打つと、-5と表記されます。 これを文字列としていちいち認識させないで、 (5)と最初から表記させるような設定はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.5

いや、この場合「-5」と入力する訳ではないので、 単純に「セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で「(#)」にする」だけでいいのかと思います。 # #3さんへ。 それが一番質問者さんの意図にに答えていると思います。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• suekun
回答No.4

ANo.1番さんの補足です。 文字列に簡単に指定する場合は、キーボードの「7」のところにある 上付きの「’」を頭につけるといいです。 数式もこれをつけると文字列になります。 結局ANo.1番さんの「'(5)」になりますね。

質問者

お礼

• Dxak
回答No.3

セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で「(#);(#);」にする 括弧を入れないで、数値だけの入力で括弧表記される

質問者

お礼

回答No.2

セルの書式設定を「文字列」としておく。

質問者

お礼

• spar
回答No.1

'(5)と入力したらどうですかね?

質問者

お礼