• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7年製レガシィのキーレスについて

彼が7年製のレガシィ・セダンを中古で買ったのですが、キーレスのキーがないらしく、キーレスはついてるのに使えない状態です。 使えるようにするにはどうすればいいですか? また、スバルでキーの再作成はできますか? もし、値段などもわかりましたら教えてください。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mayfly

7年式のレガシーは、グレードにより標準装備のはずです、フロントのマップランプ部に受光部があります。キーを別途買えばOKです。車検証をスバルディーラーに持っていき注文して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 週末、早速ディーラーに行くことになりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • robocut

確かこの頃のレガシィはドアノブを引く回数と間隔でドアの開錠も出来たと思うのですが、もしかしたらリモコンが最初から無いのでは?(でもこれって何の為に有った機能?) ・・・  ・・・  ・・・(3 3 3)とこんな感じでノブを引くと解錠で番号は自分で設定できる。取扱説明書に載っているはずですが。キーを無くした場合の事もそこに書かれていると思います。

質問者からの補足

えっ?本当ですか?彼に早速伝えてみます。 ところで、 『レガシィ BG5 GT-B キーセット』後期用だから赤外線じゃなく電波式。 というのを、彼はヤフーオークションで見つけてきました。もし、装着可能なら 落札を考えているらしいです。 購入した7年製は前期型のレガシィとのことです。 何かご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

• 回答No.2
noname#10927

7年前の物なので修理のように部品取替えは難しいかもしれませんね。 再作製はできますが、やはり型が製造中止になっていれば難しいでしょう。 再作製可能な場合はキーのナンバーが分かればすぐに作れます。 (特に登録の必要はありません) キーレスですと1万円前後で可能です。 どちらにしてもディーラーにご相談いただいたほうが良いかと思います。 ちなみに、キーは(株)アルファという会社が作っています。 キーに「α」という文字が刻印されているはず。

質問者からのお礼

1万円前後なら高くはないですね。 キーの会社まで教えてくださって、ありがとうございます。

• 回答No.1
  • quamen

キーレスのリモコンを部品共販などで入手して、登録すればできますよ。 登録方法はディーラーでやってくれるか、教えてくれると思います。 すべてを任せるならば、リモコン調達もディーラーの方でやってもらった方が良いかと思います。でも、登録してもらうのに工賃がかかるかもしれません。友人の車の場合はかかりませんでしたけれど。 あと、未確認ですが解体車があって、付いていたら、持ってきて登録すると使えるかもしれません。 値段については、覚えていません。 ぼんやりした回答で申し訳ない・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、伝えます。