• 締切済み

カルフール明石の閉店後はどうなりましたか?

明石に住んでいたころ、カルフール明石によく行ってました。 年末くらいに閉店した、と聞きました。 さびしいですが、今はなにか違うスーパーになりましたか?

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 今年1月10日の閉店時点では、後継店は決まっておらず当分イオンマルシェが管 理するようですね。 現在は分かりませんが、将来的にはイオン系列の店舗が入るのではないでしょうか。 http://e-hiroba.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2424&forum=7 ご参考まで

top-kaji
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 まだそのままなのですね、、それはそれで残念です。

関連するQ&A

  • ★カルフール尼崎店について教えて下さい★

    今度カルフール(ショッピングスーパー)に行こうと思っているんですが、魚のお造りは新鮮は物を売っているんでしょうか? 他に肉や野菜はどうでしょうか?

  • カルフール

    今更ですが・・・初めてカルフール(多分幕張)に行ってみようと思います。 海外のお店にも行ったことがないので、品揃えなど全く分かりません。 HPを見て今のところパンやチーズ、ワインを買うつもりですが、品揃えはどんな感じですか? (デパチカくらいの品揃えだと嬉しいのですが) また、他にも『こんな面白いものがあるよ』とか『コレを買うならカルフールがお得!』 というような物がありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明石について教えてください。

    明石は住みやすいですか? また、JR明石駅より西へ5分から10分くらいのところには、住宅も比較的多く、スーパーもあると聞いたのですが、そこらへんにはどのようなスーパーがありますか? 他にも明石に住むにあたり、何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 「カルフール」の契約期間について・・・

    こんにちは。私は先日スーパーマーケットの「カルフール」のバイトの面接を受けたものです。そのときはあまり気にしませんでしたが今になって契約期間がすごく気になります。私は留学を考えているため今から1年契約になると働くことが出来ません。9~10ヶ月くらいならなんとかなります。どなたか「カルフール」のバイトの契約期間を知っている人はいませんか? よろしくお願いします。

  • 明石焼き たこ八

    以前京都府南部に住んでいた際、大阪枚方市のくずはモールによく行きました。お目当ては松坂屋地下にあった「明石焼きたこ八」というお店でした。徳利にダシが入っていて、薬味が3種類あり、明石焼はふわふわですごく美味しかったです。 数年前くずはモールが全面改装され、その際松坂屋が無くなり、それに合わせて「明石焼きたこ八」も閉店されました。 最近久々に明石焼きが食べたくなり、色々調べましたが、「明石焼きたこ八」は東京にはある様ですが、関西には無くなったのでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えて下さい!

  • 短期間で閉店してしまう食料品スーパー

     こんばんは 私の住んでいる地域では、なぜか開店後数年で店じまいしてしまう食料品スーパーが多い様に思えるのです  まず、一昨年の秋ごろですが、私がほぼ毎日のように利用していたスーパーが閉店しました。開店から約4年くらいだったと思います。これでも短いと思っていたら、今度は、それよりは少し離れた場所ですが、前記のスーパー閉店後、主に利用していたスーパーが やはり今月一杯で閉店するそうです。開店したのが一昨年の3月頃でしたから、わずか2年と1ヶ月ということになります。  そこで質問ですが。 1、2店とも、結構繁盛していたにもかかわらず、短期間で閉店に追い込まれたということは、収益を上げることが出来ずに赤字店舗となってしまったためと思いますが、素人目には繁盛しているように見えても、実際には赤字ということは考えられるのでしょうか 2、こんなに相次いで閉店すると、今度、新たなスーパーが開店しても、また短期間で閉店に追い込まれないかと心配です。このように、長続きしない土地柄のようなものはあるのでしょうか 3、閉店したスーパーは、いずれも商店街の中にあるスーパーです。むしろ、商店街から少し離れた場所にあるスーパーのほうが、長続きしているように思います。利用者の側から見れば、商店街の中のほうが便利に思えるのですが、そうでもないのでしょうか。  以上、関係者の方、スーパーの事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 最近のカルフール。

    こんにちは。 私は、川崎市に住んでいるのですが、 久々にカルフールへ行こうと思いました。 以前ニュースで、撤退と聞きましたが 現在は、イオンが経営しているんですよね? 品揃えとか、変わってますか? 今も赤いカゴは、あるんでしょうか? あの赤いカゴで、買い物をしていると 楽しかったので。。 よろしくお願いします。

  • 閉店セール いつ閉店?

    近所の靴屋が閉店セールをしているのですが 閉店する気配がありません 私が子供のころから閉店セールしています いったいいつ閉店するのでしょうか? 店の人は もうすぐ閉店になるよ と言いますがもう10年以上そう言って一向に店じまいしません 笑 じゃあなぜ閉店セールなの? 普通にセールでいいと思うのですが

  • 神戸西、もしくは明石方面で・・・

    今度の日曜に久々友達とお昼間から遊ぶ事になったのですが、 どこへ行こうか悩んでいる最中です。 友達から遊びたいと言ってきたわりには、 何をしたいのか、どこへ行きたいのかも特になく、何をすればいいか困っています(^^; 車はあるのですが、私は運転しないためあまりわがままを言えません。 ほんとは車で日本海とか、岡山とか日帰りで行けそうな ちょっと遠い所に行きたいんですけどね。笑 何ぶん、車の運転が嫌いなのか、旅行に行こうって話が出た時も、 バスツアーをまっ先に言ってきたぐらいですので・・・。 そこで、神戸西・明石方面で遊びにいけるような場所はないかお伺いしようと思い、投稿しました。 ちなみにマリンピア、マイカル明石、カルフール以外でお願いします(^^; おもしろいスポットなんかありましたらお願いします★

  • 海外のスーパーの閉店合図

    日本国内ではスーパー等の閉店時に「蛍の光」が流れるのが大半だと思いますが、果たして海外のスーパー等ではどんな曲が流れるのでしょうか? そもそも「閉店のお知らせ」見たいな案内放送そのものがあるのか? 今まで一歩たりとも国外に出た事ないので、どなたか教えてください。<(_ _ )>ペコ