• ベストアンサー

最近のカルフール。

こんにちは。 私は、川崎市に住んでいるのですが、 久々にカルフールへ行こうと思いました。 以前ニュースで、撤退と聞きましたが 現在は、イオンが経営しているんですよね? 品揃えとか、変わってますか? 今も赤いカゴは、あるんでしょうか? あの赤いカゴで、買い物をしていると 楽しかったので。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

南町田のカルフールによくいきます。 イオンの資本になって、日本製品特にイオンのオリジナルブランドなどが増えました。 しかし相変わらず、外国製の商品が多いです。こんなの誰が買うんだ?というようなものは少なくなりましが、ほかで手に入りにくいものがいまだに多いです。

nathume
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 以前、行った時にラズベリーの ジャムを買ったのですが、他で 手に入らないものが、カルフールには 有るので、良いですよね。 オリジナルブランドも手に入るようなので、 一石二鳥かも。

その他の回答 (1)

  • pstrose
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

私は狭山のカルフールに行きますがイオンに頭は変われど品揃えは 今までと同じように海外の面白い食材などが豊富です。 ただ、段々と微妙に商品の在庫整理はしてるような感じがしますが まだまだ楽しめます。本当はカルフールにずっといて欲しいですよ。

nathume
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気にする程の商品の変化は無い 様ですね。良かった。

関連するQ&A

  • 川崎にあった 歯科医院探しています。

    川崎にあった 歯科医院探しています。 以前、川崎市川崎駅からそれほど遠くないソリッドスクエアという建物の中に 【嶋津歯科】という歯科医院があったのですが、 久々に診てもらおうと思ったらもうそこにはないんですよね。 全く違う歯医者さんになっていました。 以前通ったのが何年も前のことなのですが もし移転先などご存知の方いましたら教えてください m(_ _)m

  • 駐車場&ペアシートや個室のあるマンガ喫茶

    神奈川県の川崎市(川崎区・中原区・高津区等)や横浜市(港北区・都筑区・緑区等)で駐車場があって、なおかつペアシートか個室のあるマンガ喫茶ってないですか? 現在利用しているお店は設備は良いのですが品揃えがイマイチで・・・ 二人で行くことが多いので、ペアシートか個室が嬉しいんです。 駐車場付ってのがなかなか無くて困ってます。 ご存知の方いましたら、回答をお願いいたします。

  • 総合スーパーが流行らないのは

          ご覧いただきありがとうございます。  最近、市中にある総合スーパーが経営不振というニュースを見ました。「大型店との競争」が主な原因と言っていましたが疑問があります。 ・大型店の多くは市街地から遠い周辺部にあり交通が不便で、自動車で行くとしても燃料費や時間もかかる。市中近所の総合スーパーなら交通機関、自転車、散歩を兼ねて徒歩、でも行ける。 ・品揃えに関して、確かに大型店は多いが、通常の買い物の大半は総合スーパーで用が足せ、価格も殆ど変わらない。 ・近所の総合スーパーなら、お年寄りや、子ども達でも買い物に行ける。  ということから、敢えて、消費者が大型店にまで出向く必要は何でしょうか。  よろしくお願い申しあげます。

  • ネットニュースで見ましたが、今は川崎市はコロナの累

    ネットニュースで見ましたが、今は川崎市はコロナの累計陽性者数が増加しているんですかね?

  • デジタル・フォトフレーム

    今使っている7インチのデジタルフォトフレームが誤作動するので、買い換えようと思いましたが、電気店には品揃えが少なく、ヤフオクでも買い手が少ないようです。要は何となく不人気アイテムの感がしました。 去年Sonyが撤退のニュースもありました。 Q1) 実際にデジタル・フォトフレームは下り坂、或いは「終わって」いるのですか? Q2) もし、そうなら理由は何ですか?

  • 賃貸マンション探しについて(川崎)

    現在、地方に住んでいます。来年、春から川崎市に引越す予定です。 2月か3月には現地に行って物件を探そうと思ってますが、今のうちからある程度は調べておきたいと思っています。 川崎市の物件を探すのに、おすすめの不動産を教えてください。 また、川崎市で治安のいいところ、住みやすいところはどこでしょうか?

  • 川崎市の行政について

    こんにちは。 来春から上京する者です。以前からテレビのニュースなどで川崎市に注目していまして、オンブズマンを最初に導入したとか、最近ですとシンフォニーホールが建設されたなど、行政活動に力を入れていらっしゃる、いい町だなあと思っています。 川崎市に家を借りることも考えているのですが、実際川崎で生活されていらっしゃる方、または生活したことのある方にお伺いしたいのですが、実際お暮らしになっていて、行政サービスでなにかいいなあ、と思うものはありますか?川崎ならではの行政サービスですとか、取り組みなどで実際に役に立っているというか、実感されることはありますか? 興味があって、ホームページを見てみたのですが、実際に暮らしていらっしゃる方の声を伺いたくてお尋ねしました。 物件情報は不動産屋さんにお任せしていますので、それではなく、市のこと(暮らしやすさ、いいところ、特徴ある行政活動など)を何でも教えていただけるとうれしいです。

  • 川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。

    川崎市中原区か多摩区で引っ越しを考えています。 現在、川崎市幸区「鹿島田駅」周辺(多摩川寄り)に住んでいます。 引っ越し先を2つまで絞ったのですが迷っています。 どちらも軽く駅周辺を散歩済です。 1. 川崎市中原区「武蔵中原駅」周辺(駅から徒歩10分の多摩川寄り) 武蔵小杉駅まで一駅で川崎発の南武線の終電近くの電車が登戸止まり、武蔵中原止まりがあるため 交通に関しては便利。 南武線快速停車駅でもある。 住むには少しガヤガヤしすぎ? 買い物は便利で小杉や川崎に行けばさらに充実。 2. 川崎市多摩区「中野島駅」周辺(駅から徒歩5分の多摩川寄り) 登戸駅と稲田堤駅が両隣一駅にあるため、都内に出るには便利。 反面、川崎駅からの南武線が武蔵溝ノ口、武蔵中原、登戸止まりがあるため不便。 閑静な住宅街が多く買い物もスーパーやコンビニがあるので困らない。 病院なども充実している。 どちらも普段の買い物などは便利で区役所もどちらも近かったです。 都内中心で考えるか、川崎中心で考えるかですかね? 今まで川崎~武蔵小杉間が生活の中心でしたので両駅付近とも詳しくありません。 ご意見お聞かせください。 30代独身の男で、1K,1DKの賃貸マンションを検討中で結婚の予定はありません。(独身主義です) 仕事は中野区の都内です。(新宿乗り換え)

  • 創価学会について

    創価学会について 今現在 川崎市 横浜市 には何人位信者がいるのですか?

  • 表参道のオープンカフェ

    昨日、久々に表参道に買い物に行きました。 もう10年ぐらい前になるかも知れませんが・・ ・以前ハナエモリビルの並びに、オープンカフェがありませんでしたか? 今は、何が建っていますか? 時々テレビ(ロケ?)にも出ていて、夜はバーみたいになってる所だったと思います。 それとついでになりますが、 ・現在の表参道ヒルズは、以前どんな場所でしたか?