• ベストアンサー

突然すべてのプログラムが応答なしになる

renko1919の回答

回答No.3

こんばんは。 この状態からいくと推測されるのはWINDOWSXP自体のファイルが破損またはハード異常かと思われます。最近のハード・特に大容量メモリ・ハードディスクなどは不具合が多いです。 最近のPCは高性能ですので大きな負荷をかけたとしてもブルーバックになることはほとんどあまりありません。   まずは、ためしにWINDOWSXPを再インストールまたはリカバリをして初期化してみましょう。それでも同じ現象がでるようであればハードと思われます。

bleikar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルースクリーンになったときにやっていたことは、WMEでエンコードしながら3D2DオンラインMMOをフルウィンドウで起動したときに、ブルースクリーンになってしまいました。 対処法として、OS再インストールを視野に入れていこうと思います。