Podderのプロフィール

@Podder Podder
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/21
  • 内蔵DVDドライブの故障?

    PCがDVDドライブを認識しなくなったのですが・・ PCが故障なのかドライブの故障の どちらなのか解りません。 PCだとドライブのアイコンが出て正常と出るんですが 内蔵ドライブを新しく変えれば直るのでしょうか?

  • 突然すべてのプログラムが応答なしになる

    このPCを購入して、半年ほど経つのですが 最近PCの処理速度が落ちてきたなと思い始めてきました。 そして、1~2週間ほど前なのですが、ちょっと大きな負荷をかけすぎてブルースクリーンになってしまったことが1度ありまして、再起動したら正常に起動したのですが、それ以降 突然すべてのプログラムが応答なしになり、プログラムを終了して、再度プログラムを立ち上げようとしても、立ち上がらず何も起こらないという状態になるようになりました。 再起動 とはいっても 再起動すらできず、電源を切る ということも出来ずに、手段としてはPC電源ボタン長押しの強制終了をしています。 原因がブルースクリーンなのか、はたまたウイルス ハードウェア等の問題なのか、素人の自分ではまったくわからず、質問させて頂きました。 なにかこの状態の対処法などわかる方がいましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • 【WindowsXP】アイコンの形を変えたい

    Win-XP使用者です。 半年前にFireWorks8をインストールしたところjpg画像のアイコンが全部FireWorksのアイコンになってしまいました。 実害はありませんが気分がよくないです。 元のオレンジ色のアイコンに戻すのはどうすればいいのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • XPのインストールCD・リカバリCDの質問です。

    今使っているコンパックのノートパソコンが壊れました。osはXPproです。 それで、オークションなどでコンパックの中古のOS無しのデスクトップパソコンを購入しようと思います。ノートパソコンで使っていたインストールCDで中古で買ったデスクトップパソコンにOSをインストールできますでしょうか? また、ライセンス違反でしょうか? よろしくお願い致します。