• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Vistaでのユーザーフォルダ移動に関しての質問です

XPではユーザーフォルダの中のマイドキュメントの保存先を他のディスクに移動できましたが Vistaでも可能ですか? Vistaでは、階層構造がシンプルになったため名称もドキュメントに変わりましたが ユーザーフォルダ自体保存先ディスクを変更するなど・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hk6789
  • ベストアンサー率42% (40/94)

ドキュメント全体は移動できません。 個別に右クリック→プロパティ→場所タブで 移動先を指定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。事前に確認すれば簡単に出来たことかもしれないのに、ついまずは質問してしまい^_^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

「ドキュメント」を右クリックてで変更できなければ、難しいのでは????と、思います。 Vistaの使いづらい所ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 システムドライブが160G, 他に250Gドライブ使っていますが 今更システム160Gじゃ物足りないなと後悔してます 容量大きいときにはパテション切ったりしていましたが 160G分割してもな~~って感じもありますし・・